Event is FINISHED

【2/12】初めての一人旅のススメ!〜自由な旅をしてみる〜|旅大学

Description

こんばんは、旅大学の恩田です。
2016年も終わり、2017年が始まりますね。

年が新しくなると、何かをやろうという決断を多くするのですが、
去年の抱負だったりを見返すと、ああなんて口ばっかりなのだと悲しくなる事が
あります。

2017年は、僕自身も実行の年にして行こうと思っております。

さて、今回のテーマは「初めての一人旅」です。

実は、12月に女性限定の一人旅の講座を開催したいのですが、
凄く好評でした。

【12/18】女子の「初めての1人旅」学 〜好きな時に、好きな場所へ〜
http://tabi-daigaku.jp/lessons/296

◎今の生活に何が刺激が欲しい。
◎どこかに自由にふらっと行ける自分になりたい
◎一人旅をする事にトライしたい
◎一人旅にでるキッカケが欲しい
◎一人旅をする旅友達が欲しい
◎旅の情報が欲しい

このような声が多くありました。

僕自身、一人旅を始めたのは、大学の頃だったのですが、
周りに一人旅をしている友人がいて、なんだかいいな、と思ったのが
動機でした。

ただ、不安もあったり、どんな事を準備したりすればいいのか
悩むと思います。

今回は、旅前の準備の話から、最近はどんな所がオススメなのか等幅広くお話致します。
さらに、参加者の皆さんとワークショップをして、そして交流会付という
ボリューム満載の旅大学に致します。

これから、一人旅をしようと思っているためのイベントなので、
もしかしたら現地で合流をする人と出会えるかもしれません。

自分で好きなタイミングで、好きな場所に行けるのっていいですよね。

みなさんにとって大切なキッカケになればと思います。
それでは、会場でお待ちしております!


初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?

旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に誰でも参加できる新しい形の学び場です。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々あります。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学び考える事ができるのが特徴です。

そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。毎回の少人数で開催しているので、講師とみなさんとの距離は勿論、みなさん同士の距離も近く、ゲストハウスで流れるようなゆったりした時間にしようと思っております。



年間100回近く行われているので、是非沢山参加して下さい!皆さんにとって新しいコミュニティとなれば嬉しいです。そして、このコミュニティから、多くの新しい事が生まれ、旅を通じて、世の中がもっと素敵になる事を模索して行こうと思っております。是非、一緒に学んで、集まって、新しい事を始めませんか?

▼旅大学を表すキーワード

・自由な雰囲気
・色々な事に興味を持つ
・何でも受け入れる
・自ら決める
・好きを追い求める

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。


今回の旅大学の概要と魅力

◎1人旅をやろうと思っている人が集まる!

◎ワークショップをしながら、具体的に計画を落とし込む

◎参加者全員の交流会で仲良くなれる

◎旅の準備から旅先の案内を聞ける

◎一人旅に出る不安が無くなる


気になる今回のゲストはこちら

1985年9月29日生まれ/東京在住/フォトグラファー/写真の力で旅をサポートする団体Photripper発起人。 学生時代に旅の魅力に取り憑かれ、大手IT企業に勤務する傍らプライベートでは短期集中型の旅にでかける旅人系社会人。東京カメラ朝活や初心者向けカメラワークショップを不定期に開催。以前は「祭り」をテーマに旅をしてスペインのトマト祭りやギリシャのロケット花火祭りなどに参戦。トマト祭りのエピソードはA-Works社発行の書籍「人生で最高の一日~極上のハッピーに包まれる旅のストーリー88選~」に掲載。直近では「仲間とつくりあげる旅」をテーマに旅への一歩を踏み出せずにいる人達向けの企画「タビイク」でゲスト引率としてフィールドワーク型カメラワークショップを異国の地タイで開催。特技はキャンプファイヤー。


大学3年次に休学をし、右手にはアメリカ行きの片道航空券、左手には夢と希望を握りしめ、旅をスタート。あらゆり節約を重ね南米・ヨーロッパ・北アフリカ・アジアと合計21カ国210日間を合計60万円で旅をする。帰国後、TABIPPOとして活動を始め、TABIPPO2013ガイドブックの向こう側で代表を務める。卒業後は一度ITベンチャーに就職するも、TABIPPOの起業をきっかけに退職。再びTABIPPOに戻り、企業のマーケティング支援を担当。


協力企業:



海外一人旅がしたいけど…『海外経験ゼロ』『英語が話せない』『いきなり一人は不安』そんなあなたにオススメ!約1週間の旅の練習から始まる、バックパッカー初心者向け旅企画!タビイクは100回以上の開催を誇る信頼の実績と、専属スタッフによる出発前サポートから現地サポートまで安心の内容。話題のウユニ塩湖に行けるプランをはじめ、タイ、カンボジア、インド、台湾で開催!最短3泊4日から参加可能。詳細は公式HPヘ


当日のタイムテーブルのご紹介

16:40開場・受付スタート17:00授業開始17:00 - 17:10TABIPPO説明17:10 - 17:20アイスブレイク17:20 - 18:20トークライブ18:20 - 19:20ワークショップ19:30 - 21:00交流会


■今回のプログラムの流れ

◎トークライブ

旅に行く前の準備からゲストのオススメの場所を話します。アットホームな空気感の中でトークをするので、気軽に質問をして下さいませ。

◎ワークショップ

旅に行く前の不安事項の洗い出しと自分がやりたい一人旅について考えます。参加者の皆さんが書いたものを他の参加者と共有をします。

◎交流会

ご飯とお酒を飲みながら、交流をします。何度も席を変えながら、多くの方と話せるように致します!ゲストや参加者同士で仲良くなりましょう。


■今回のプログラムの参加者像

◎一人旅をしようと思っているけれど、中々飛び出せない
◎一人旅で自由に旅をしたいと思っている
◎一人旅をする友達が欲しい


■イベント詳細

◎場所:TABIPPOオフィス(代々木駅前ビル9階 代々木駅徒歩1分)
東京都渋谷区代々木1丁目36−6

◎募集人数:30人程度

◎日時:2月12日 17:00-21:00

◎値段:一般:3,500円、学生2,000円

※交流会ではご飯(ピザ、サンドウィッチ等)とお酒が出ます。


■よくあるQ&A

・1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。

・旅に殆ど出た事がないのですが、、

勿論、どなたでも大歓迎です!初海外が世界一周の方もいらっしゃいます。是非、気軽にいらして下さい!

・講義の雰囲気はどのような感じですか?

みなさんで気軽に話合える雰囲気を作ります。硬い講義ではなく、ゆったりとした空気が流れる場所にします。全員で意見を出しながら、活発なムードでやりたいです。

・年代や性別はどのようですか?

20代30代の方が多いです。性別は女性がやや多い事が多いです。


■過去のイベントの様子


■最後に

いかがでしょうか?是非、一人旅にトライしませんか?そして、旅好きな人と交流しましょう。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<

旅大学の協賛企業はこちら:

HOSTEL WOLD

Sun Feb 12, 2017
5:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TABIPPO代々木オフィス
Tickets
一般早割 SOLD OUT ¥3,500
学生早割 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都渋谷区代々木1丁目36−6 Japan
Directions
代々木駅前ビル9階
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
5,221 Followers