Event is FINISHED

インスペクタを使ってユーザが操作しやすいレイアウトを作ろう

Description
参加費無料の FileMaker ワークショップ(先着30名)を、2017年2月22日(水)に東京にて開催いたします。スキルアップの絶好の機会になると思いますので、ふるってお申し込みください。

参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。


主催:株式会社イエスウィキャン
後援:ファイルメーカー株式会社

対象
FileMakerプラットフォームでのカスタムAppを作成中、または作成をお考えの方


テーマ
インスペクタを使ってユーザが操作しやすいレイアウトを作ろう


概要
FileMaker Proには「インスペクタ」というツールがあります。
「インスペクタ」は、オブジェクトの設定を確認したり編集したりするときに使うものですが、
「レイアウトを整える」だけでなく、より使いやすいカスタムAppを作成する上でも非常に有用なツールです。
今回のワークショップでは、インスペクタの「データタブ」に注目して
「入力用のフィールドに記入例などを表示する」「権限やステータスにより表示されるボタンを変える」
「確定後は入力欄を隠す」など、ユーザーが操作しやすいカスタムApp作成の工夫を実践してみたいと思います。


当日ワークショップに必要なPCはご用意いたしますので筆記用具と参加のバーコードをお持ちいただくだけで結構です。


◎「FileMaker ワークショップ」の内容について

このワークショップでは、主催者の進行のもと、主催者が用意したテーマについて他の参加者と意見交換をしながら、日頃抱いている疑問を解消したり、FileMaker プラットフォームを利用した カスタム App の作成に役立つ知識を深めたり、実際に応用できるスキルを習得したり、ベストプラクティスを学んでいただけます。

参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。

あなたの個人情報を入力していただきます。本イベントへの申し込みは「FileMaker の顧客プライバシーに関するポリシー」に同意したことになります。

Wed Feb 22, 2017
1:30 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ふくい南青山291 2F
Tickets
2017年2月22日開催FileMakerワークショップ FULL
Venue Address
東京都港区南青山5-4-41 Japan
Directions
地下鉄 銀座線、半蔵門線、千代田線 表参道駅 徒歩5分(B3出口が便利です)
Organizer
FileMakerワークショップ東京開催
613 Followers
Attendees
31