Event is FINISHED

【ロシア料理 in 上野】ロシアで購入して来た“緑茶”や独特な香りの紅茶をMakiさんと一緒に楽しもう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
こんにちは。makiです。 旅行とお茶が好きで、自宅の戸棚は旅先で買い集めた茶葉と茶器でいっぱいです。 渡航国は70ヶ国ほど。各国のお茶文化を楽しんできました。 NPO CHINA 日本中国茶協会が認定するプロフェッショナルな資格、中国茶エキスパート<シニア>を取得しています。

◎Makiさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

クリスマスを間近に控えたこの時期。街中どこを見ても、キラキラのクリスマスデコレーションやイルミネーションで、わくわくした気持ちになります。あま〜いお菓子とお茶で、さらにクリスマスへの期待を高めにいらっしゃいませんか?


『旅するお茶会』では、テーマにそったお茶を2〜3種類お楽しみいただきます。今回は、《ロシア篇》です。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ロシアのお茶といえば紅茶を思い浮かべる人が多いと思いますが、意外に緑茶を飲む人も多くいます。お店の品揃えは紅茶と緑茶が同じくらい。そしてフレーバーティーもたくさんの種類を並べていました。
そこで、『旅するお茶会』では、ロシアで購入して来た“緑茶”や独特な香りの紅茶を味わっていただきます!

● 緑茶とタイムのブレンドティー
帝政ロシア時代から営業している老舗食料品店「エリセーエフスキー」のオリジナルブレンドティーです。
緑茶は伝統的な製法で作られているのだとか。タイムの香りが爽やか!

● ロシアンキャラバンティー
独特の香りで有名な中国の紅茶ラプサンスーチョンがブレンドされています。
18世紀から19世紀にかけ、キャラバン隊によって中国からロシアへ多くのお茶が運ばれました。
そんなロシアの歴史を感じることができる一杯です。

● 紅茶 〜“松ぼっくりの蜂蜜づけ”添え〜
モスクワの蜂蜜専門店の店員さん一押しの「松ぼっくりの蜂蜜づけ」、試してみて下さい。
若いうちに摘み取られた松ぼっくりはとても柔らかくて、口の中でさくさくと崩れていきます。
紅茶に混ぜて飲むのもお薦めですよ。

● お茶請け
あま〜いお茶請け、ご用意します。お楽しみに!


★★★ スペシャルドリンク「OLIVIAのニコラシカ」 ★★★
本来ブランデーを使ったカクテルなのですが、私が初めて知った「ニコラシカ」はウォッカで作られたものでした。以来ずっとウォッカで作るものと勘違いをしておりまして。ならいっそウォッカで楽しむのもアリですよね♫ ロシアから持ち帰ったウォッカでお作りします!(キャッシュオン300円)
※ 注文予定の方は、PopUp予約リクエスト時に一言頂けると助かります。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

お茶請けのみのご用意で、食事はありません。
事前に軽く済ませて来られることをお勧めします。

ご連絡くだされば、途中参加もOKです。仕事終わりに一服しにいらしてください。


<ROUTE BOOKSの詳細はこちら>
http://route-books.com/about/

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Makiさんと一緒にロシア料理を旅しよう!

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/

Tue Dec 20, 2016
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Makiさんの食卓
Venue Address
上野駅(JR・銀座線・日比谷線) / 台東区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
937 Followers