Event is FINISHED

女性のカラダとライフデザインvol.4 〜続・オイル編〜

Description

※女性限定イベントです。


女性のカラダについて知り、生活全体をデザインするイベントの第4弾を開催! 今回は、「オイルとカラダ」の続編として日本オイル美容協会のYUKIEさんをお招きし、肌の変化を切り口にライフデザインしていきます。


----------------------------------------

OVERVIEW

日時:12月16日(金)19:30-21:30(開場 19:00)

ゲスト:YUKIEさん(美容オイルコンシェルジュ)

参加費:1,000円(税込、ワンドリンク付)

※当日現金でのお支払いをご希望の方は、【info@a-m-u.jp】までメールでご連絡ください。

定員:30名 ※女性限定

----------------------------------------


年齢とともにカラダの変化を感じることは多いと思いますが、肌もその一つ。「外臓」とも言われる肌には、カラダのサインがたくさん現れます。肌をケアすることは美容だけでなく、自分の健康を考えることでもあります。


10月に開催した vol.2 では、YUKIEさんから「オイルは私たちのカラダをつくる大事な要素の一つ」というお話がありました。肌とオイルも、もちろん切っても切り離せない関係にあります。今回は、第1部でYUKIEさんからオイルを切り口にした肌の変化とケアの仕方について教わります。第2部では、教わった知識を基にワークシートを使って実際にライフデザインをしていきます。自分の肌のことを入り口に、日々の生活全体を振り返り、カラダと生活の見えなかった関係を可視化したりして、今後の生活をデザインします。YUKIEさんや会場の声を聞きながら、みんなで一緒に考えていきましょう。前回参加された方も、はじめての方も今回から参加いただける内容です。



<プログラム>

第1部 肌の変化とオイルを知ろう

第2部 ライフデザインしてみよう

※プログラムは変更になる場合がございます。

前回までのイベントの様子

■「女性のカラダとライフデザイン」シリーズについて

仕事をしながら結婚や出産、育児などを経験し、さらに自分のカラダを常に気遣うのはなかなか難しいことです。毎日があっという間に過ぎてゆき、昨日なにを食べたのかも覚えていない……。年齢が進むにつれ疲れやすくなったり、カラダの変化を感じる……。そんな時こそ、一度これまでの自分を振り返り、生活をかたちづくる機会を持てたらと思います。

忙しい毎日を送っている人にこそ、知ってほしいことがたくさんあります。

ひと呼吸おいて、今までとこれからのカラダをとおして、生活全体に目を向けてみませんか?



■問い合わせ先:03-5725-0145

■イラスト=宮内ヨシオ

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#211331 2016-12-01 10:37:28
More updates
Fri Dec 16, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
amu
Tickets
参加費(※女性限定) SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-17-2 Japan
Organizer
amu
5,177 Followers