Event is FINISHED

<社労士向け:オンラインセミナー>(全3回のうち、第3回)社労士が絶対にやるべき助成金提案! 効果的な提案から申請ノウハウまで、明日から取り組める仕組み化を解説

Description
★お申込みに関して
本ページは、6月22日に開催する「上級編」からご参加する方向けの
お申込みページになります。
「初級編」「中級編」のお申込みの際に、既に「上級編」もお申込み済みの方は、
重ねてのお申込みは不要でございます。
※「上級編の申し込みをしたかどうか忘れてしまった」という方は、
 重ねて申し込みいただいても問題ございません。お気軽にお申込みください。


■開催概要
本セミナーは「助成金申請」を中心にした提案を解説する、
「初級編・中級編・上級編」とテーマの異なる全3回のセミナーです。
※全ての回の参加はもちろん、視聴を希望する回のみのご参加も可能です

日 時:「上級編」2021年6月22日(火) 16:00~17:15
※「初級編」の開催は5月24日(月)に終了いたしました。
※「中級編」の開催は6月8日(火)に終了いたしました。

場 所:オンライン
※当日に視聴用のURLをお送りします
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
参加費:無料

■対象者
・社会保険労務士さま
※特に、助成金対応を今から始めよう・増やそうと考えている方、取り組んでいるものの効率化できていないと感じている方

■講師(全3回共通)
キャンバス社会保険労務士法人 創業者兼顧問 
五味田 匡功

<講師プロフィール>
2007年に会計事務所在籍中に社会保険労務士、中小企業診断士に同年度合格。その後、会計事務所内での社内ベンチャーとして社労士事務所を立ち上げ、独立。
Wライセンスを活かした人事・労務の設計だけでなく、多数の企業のサポート経験を活かしたビジネスモデルの改善サポートも実施している。また、補助金・助成金申請の仕組化にも注力し、企業支援実績は3,000社を超える。
2020年3月に自身が立ち上げた社労士事務所を事業承継すると同時にクリエイトマネジメント協会を承継し、温故知新の精神で既存事業を継続的に実施しつつ、新規事業においても働く人の心の健康を取り戻すべく躍進中。


■セミナー内容
(終了いたしました)初級編:2021年5月24日(月)
 「就業規則、雇用契約書の整備、勤怠システムと合わせた助成金提案・活用」
「助成金は手間が掛かるのでやりたくない」「紹介での案件を受けるものの、その後の顧問には繋がらない」といった声も多い、助成金申請の業務。実は『提案・申請までの仕組み』をしっかり構築することで、手間の軽減や顧客獲得が容易になります。まず1回目の【初級編】では、多くの事務所さまの業務でもある、就業規則や雇用契約書の整備、勤怠システムの提案と絡めての助成金提案について、解説します。

(終了いたしました)中級編:2021年6月8日(火)
 「教育・研修、人事制度整備と合わせた助成金提案・活用」
初級編では、社労士事務所の基本的な業務でもある、就業規則や雇用契約書の整備、勤怠システムの提案と絡めた助成金提案を解説しましたが、中級編では「教育・研修」「人事制度整備」の提案に繋がる助成金提案を解説します。研修や人事制度は多額のコストが掛かるので導入を懸念する顧問先は多いですが、助成金を交えて提案することで受注の確度が高まり、同時にお客さまの満足も得られます。「人事制度の提案をしているが、上手く受注できない」とお悩みの方は必見です!

◆上級編:2021年6月22日(火)
 「働き方改革コンサルティングと合わせた助成金提案・活用」
「働き方改革に前向き」という顧問先はあまり多くないかもしれません。それは「コストを掛けてまでやろうと思わない」という経済的な懸念があるからです。言い換えれば、助成金を活用することで経済的な懸念が払しょくできれば、前向きに取り組もうとする顧問先はたくさんあります。「働き方改革」にどの助成金が活用できるのか、取り組み意識の低い経営者をどうすれば動かせるのか。働き方改革コンサルティングの「キモ」がここで分かります!


■当日のプログラム
①キャンバス社会保険労務士法人 五味田氏の講演(45分)
②主催各社からのご案内(15分)
③質疑応答(15分)


■主催
株式会社ミナジン(https://minagine.jp/
株式会社ホロンシステム:助成金クラウド(https://joseikin-cloud.jp/
ホワイト財団(https://jws-japan.or.jp/


◆オンラインセミナー (Zoom) の参加方法
・本セミナーは、オンライン (Zoom) で実施いたします。
 あらかじめZoomアプリのインストールをした上での参加を推奨します。
・インターネット環境のパソコンもしくはスマートフォンが必要です。
・講義前日と当日に、ご登録メールアドレスに受講用URLをお送りいたします。
・開始時間の約10分前になりましたら、URLにアクセス可能となります。
Tue Jun 22, 2021
4:00 PM - 5:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
セミナー参加 FULL
Organizer
ホワイトコミュニティ(士業連携のためのコミュニティ)
630 Followers

[PR] Recommended information