【参加者募集中!】7月14日(水)20 時~営業女子会議「この夏を乗り切るためのアイデ ィア交換会~営業で成果を上げるためのTipsあれこれ~

Description
【参加者募集中!】7月14日(水)20 時~営業女子会議
「この夏を乗り切るためのアイディア交換会~営業で成果を上げるためのTipsあれこれ~



=========================


コロナ禍の中で迎えた2021年も、あっという間に半分が過ぎようとしています。
年度が変わって3か月というこの時期、新しい環境にも慣れてきたぶん、
少しずつ自分や周りのことが見えてきて、
課題や悩みを感じはじめている人も多いのではないでしょうか?


そこで営業部女子課では、そんな胸の内を語り合い、アイデアをシェアする会「営業女子会議」を開きます。
日ごろはなかなか人に言えない悩みや、話す相手がいなくて言えずにいること。
「これって私だけ?」「うちの会社だけ?」という違和感やモヤモヤ。
「こういうとき、ほかの営業職の女性はどうしているんだろう?」というギモン。


同じ営業女子の皆さんと語り合って、梅雨空と一緒にスッキリ吹き飛ばしませんか?
会社や業種の垣根を超えて話すからこそ、新しい気づきやアイデアが生まれるはずです!


▼日時 
2021年7月14日(水)
20:00~21:45 zoomオンライン(参加費無料!)



▼当日の進行 & セミナー内容
5月から営業部女子課に新しく参加した「ソリューションプランナー」2名が登壇します!

※ソリューションプランナーとは、日ごろは営業女子として働きながら、営業部女子課に参加する皆さまの課題や悩みの解決をサポートするメンバーです。


プロフェッショナルセールスワーカーである、佐藤珠美(さとう・たまみ)からは、ベンチャー企業や大手企業の営業代行を通して、多くの会社が悩む営業の実態やその打開策について、お話します。

また、大手メーカーのセールスマネージャーである、青木静(あおき・しずか)からは、苦手な上司とうまく関わるコツなど、営業女子を部下に持つからこその視点をもとに、Tipsをお話します。


営業部女子課は「横のつながりをつくる」場をモットーにしています。
一方通行の「講義」ではなく、参加者同志のディスカッションタイムを重視しています。
日ごろ疑問に思っていることや悩み解消のコツなどを、登壇者に質問したり、ほかの参加者と話し合ったりして、どんどんシェアしてくださいね。



▼スケジュール仮 ※当日の状況により多少変更する場合あり
20:00~20:10 イントロダクション
20:10~20:30 セールスにかかわるTips&質疑応答
20:30~20:50 グループディスカッション
20:50~21:10 全体シェア
21:10~21:30 ビジネスに役立つTips&質疑応答
21:30~21:45 まとめ


▼参加のメリット

・リモートワークが続き、お客様が置かれた環境も変化する中、他の会社の営業女子がどんな働き方をして、どんな工夫をしているかを学ぶことができる。

・「これって私だけ?」「これってウチの会社だけ?」といったモヤモヤや違和感を、他の業界や会社の営業女子と語り合い、共有することができる。

・上司や先輩、後輩とのやりとりがうまくいかないときの、コミュニケーションの取り方について、アイデアを出し合い、シェアすることができる。

・フリーで活躍する営業のプロフェッショナルから、市場動向について学ぶことができる。

・セールスマネージャー経験者から、苦手な上司とのコミュニケーションのコツやヒントを教えてもらえる。



▼登壇者プロフィール
佐藤珠美 


一般社団法人 営業部女子課の会 ソリューションプランナー

プロフェッショナルセールスワーカー
ネットワーク関連全般のシステム導入を手掛ける「リコージャパン」に入社2年目で、営業職として同期入社200人中第2位の売り上げを達成する。その後は教育ベンチャー企業において初の法人営業担当者として多くの新規顧客を開拓。現在はフリーランスで複数の企業の営業を担当し、オファーが殺到中。特に、新規開拓を得意とし、営業金額を20倍まで伸ばした実績もある。




青木静 


一般社団法人 営業部女子課の会 ソリューションプランナー

2006年大手食品メーカー入社。営業6年半、人事採用担当1年、
営業マネージャー歴6年半。営業では主に外食業界の法人営業に従事。
入社当初は会社も仕事も斜めから見る「やさぐれ営業マン」だったが、読書やセミナーを通して仕事の向き合い方を改めたところ、6年目に営業成績上位3%に食い込み、社内表彰される。
男性社会の営業現場で悩んだ経験から、チームメンバーのキャリアを真剣に考えたいと思い、国家資格キャリアコンサルタント、2級キャリアコンサルティング技能士資格を取得。プライベートでは一児の母。



▼営業部女子課について:
「営業の現場に多様性を」をモットーに、すべての営業パーソンがその人らしく活躍できる社会づくりを目的とした、ネットワーキングコミュニティです。

https://www.eigyobu-joshika.jp//
Wed Jul 14, 2021
8:00 PM - 9:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
7月14日(水)20 時~営業女子会議「この夏を乗り切るためのアイデ ィア交換会

On sale until Jul 14, 2021, 7:00:00 PM

Organizer
営業部女子課勉強会
526 Followers

[PR] Recommended information