Event is FINISHED

<社労士向け:オンラインセミナー>6月23日(水)顧問先のブランディング・価値向上を提案!社労士が支援できる「健康経営」の取り組み

Description
■開催概要
日 時:2021年 6月23日(水) 16:00~17:15
場 所:オンライン
※当日に視聴用のURLをお送りします
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
参加費:無料

■対象者
 ・社会保険労務士さま

■セミナー内容

①社労士から顧問先に提案する、健康経営優良法人の取得・福利厚生サービス導入について
講師:株式会社HIT 営業部  柏田 岬
経営戦略としてブランディングが重要になる中、経産省推奨の「健康経営優良法人」への注目度が高まっています。健康経営優良法人は、従業員満足度向上に勤めた企業に経産省から付与される認定で、社内の福利厚生の整備が必須となります。
その認定取得をコンサルのパッケージとして、顧問先企業にご案内しませんか?当社では、オンラインカウンセリングや保健師健康相談窓口の設置等をセットにして、認定取得をご提案しています。また、費用に関しては企業規模(従業員人数等)での該当があれば、大幅な軽減が可能です。
健康経営優良法人の仕組みと共に、社労士の先生方からどのような提案ができるか、解説します。

②「健康経営」への取り組みを「労務・人事」コンサル業務へと活かす工夫
講師:日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)事務局  森川 佳映
日常的に人事・労務に携わる社労士だからこそ、身近な相談役として顧問先から、従業員の健康・メンタルヘルスに関する期待は高いと言えます。「健康経営」への取り組みは企業の「労務・人事」に密接に関わり、経営者に新たな問題意識を持っていただく機会であり、社労士から新たな提案のきっかけにもなります。
そんなお客さまに、社労士からどのような提案ができるでしょうか。本セミナーでは、「健康経営優良法人」の取得など「健康経営」に関心のある経営者に、どのような提案・労務コンサルに繋げることができるのか、お伝えいたします。

Q&A


◆オンラインセミナー (Zoom) の参加方法
・本セミナーは、オンライン (Zoom) で実施いたします。
 あらかじめZoomアプリのインストールをした上での参加を推奨します。
・インターネット環境のパソコンもしくはスマートフォンが必要です。
・講義前日と当日に、ご登録メールアドレスに受講用URLをお送りいたします。
・開始時間の約10分前になりましたら、URLにアクセス可能となります。
Wed Jun 23, 2021
4:00 PM - 5:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
セミナー参加 FULL
Organizer
ホワイトコミュニティ(士業連携のためのコミュニティ)
630 Followers

[PR] Recommended information