【公開セミナー】部下が成長するオンライン1on1の設計方法

Description

あなたの会社は長期的なリモートワーク戦略を策定していますか?

Pwcの調査によると、どのような環境でも従業員が効果的にパフォーマンスを発揮するために、米国企業幹部の64%は、マネジャー向けにチームのオンラインマネジメントについての研修を行う意向だといいます。

また、ハーバード・ビジネス・レビューの記事によると、コロナ前、社員にリモートワークに関する研修を行っていた企業は30%に留まっていました。
しかも、その研修はソフトウェアの使い方と会社の制度を学ばせることにほぼ終始しています。

弊社は、長期的なリモートワーク戦略を策定するにあたり、リモートワークに有効だとわかっている「対人」スキルの研修を行うことを勧めています。具体的には、職場ルールの確立、信頼関係の構築、好ましいオンライン・コミュニケーションのあり方の指導を目指すことです。

その1つとして、オンライン1on1の設計図をお伝えします。2014年からオンライン1on1を月1回、のべ1,000人以上に行う事でわかった事と、絶対にやってはいけないことを整理しました。

ぜひ、貴社の長期的なリモートワーク戦略に活用ください。

こんな組織にお奨め
●リモートワークに合った、組織力のあげ方を模索している
●社員の定着率を上げるために、具体的な手法まで落とした1on1方法を知りたい
●1on1を導入したが、やり方がバラバラで満足度のばらつきがある
●部長層は1on1の効果を理解するが、現場リーダーは必要性を感じず、機能しない

目次
●なぜ今オンライン1on1が必要なのか
●オンライン1on1とオフライン1on1の違い
●オンライン1on1の設計図
●まとめ

◆公開セミナー実施概要
●実施日程:2021年6月21日(月)14:00-15:00
●実施方法:Zoomによるオンライン
●実施人数:最低開催人数 3名 最大開催人数 10名
●会費:無料
●主催者:RelationShift株式会社

◆ご留意事項
・Zoomを活用しますので、ご準備をお願いします。なるべくパソコンでのご参加をお奨めしています。
・双方向でのやり取りを予定しています。そのため、安定した通信環境となるべく雑音の少ない環境でご参加ください。

◆講師紹介

●西勝 譲 RelationShift株式会社代表取締役社長 / 組織コンサルタント
・組織コンサルティング会社・個人向けコーチング会社を経て、2014年フリーランスとして独立。
・1on1をのべ1,500人以上実施。うちオンラインは1,000人以上にのぼる。
・その後、組織コンサルタントとして法人化し、現在に至る。
・何かを教えるということより、「対話」、特にアウトプットを通して、自ら考え、気づき、行動してもらう事を常に心がけている。
・関係性の質を高めながら、組織の成果が自然と出る「成功循環モデル」を通したコンサルティングが得意領域。

◆主催:RelationShift株式会社
私達は人間関係で発生するストレスをクリエイティブに解決し、
生産性の向上を促すことのできる組織コンサルティング会社です。
HP:https://relationshift.co.jp/
Mon Jun 21, 2021
2:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
受講チケット
Organizer
RelationShift株式会社
74 Followers

[PR] Recommended information