Event is FINISHED

6月15日 (火)  注目の健康経営優良法人取得に向け、助成金を活用したサービスのご案内! ~外部認証を活かした、優秀な人材の採用・定着のポイントを徹底解説~

Description
経営戦略としてブランディングが重要になる中、経産省推奨の「健康経営優良法人」への注目度が高まっています。健康経営優良法人は、従業員満足度向上に勤めた企業に経産省から付与される認定で、社内の福利厚生の整備が必須となります。これから「健康経営」を考える企業の皆様に従業員の定着・満足度向上への活かし方を解説いたします。

■開催概要

日 時:2021年 6月15日(火) 16:00 ~ 17:00
場 所:オンライン
※当日に視聴用のURLをお送りします
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
参加費:無料

■対象者
・経営者さま
・人事・総務ご担当者さま

■プログラム
【第1部】健康経営優良法人取得・福利厚生サービス導入。助成金推奨サービスに関して
【第2部】第3者外部認証を活かして自社ブランディングを高め、採用力UPと従業員の定着化のポイントを解説!
【第3部】Q&Aセッション

■登壇者ご紹介


株式会社HIT 営業部
柏田 岬 氏
通信・インフラ業界にて新規法人営業開拓を5年間行う。
現在は自身が営業時代に感じた悩みや課題が解決ができるよう、健康経営の促進を行い営業に従事。



日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)理事
今田 基也
大阪府出身。東証一部上場の広告・就職情報会社に就職し約12年間一貫して大手・中小企業の新卒・中途採用支援にプレイングマネージャーとして従事。企画営業コンサルタントとして、年間成績優秀賞(2回)、MVPを獲得。これまで延べ800社以上の人事戦略、採用課題に寄り添う。媒体社としての関わりの枠を超えて、人事労務コンサルティングを行う株式会社ソビアにジョイン。2020年12月より一般財団法人日本次世代企業普及機構の理事に就任。これまでの媒体社の経験を活かし、人事労務コンサルティングのプロフェッショナルとして「家族に入社を勧めたい次世代に残していきたい企業」を目指すアドバイスを提供している。


■オンラインセミナー (Zoom) の参加方法
・本セミナーは、オンライン (Zoom) で実施いたします。
 あらかじめZoomアプリのインストールをした上での参加を推奨します。
・インターネット環境のパソコンもしくはスマートフォンが必要です。
・講義前日と当日に、ご登録メールアドレスに受講用URLをお送りいたします。
・開始時間の約10分前になりましたら、URLにアクセス可能となります。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#1031029 2021-06-04 08:45:20
Tue Jun 15, 2021
4:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
セミナー参加 FULL
Organizer
ホワイト企業研究会(ホワイト化のためのオンラインセミナー)
421 Followers

[PR] Recommended information