Event is FINISHED

<社労士向け:オンラインセミナー>6月17日(木)定着率を高める会社づくりの提案!「介護離職対策」と「ホワイト企業の取り組み事例」

Description
■開催概要
日 時:2021年 6月17日(木) 16:00~17:15
場 所:オンライン
※当日に視聴用のURLをお送りします
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
参加費:無料

■対象者
 ・社会保険労務士さま

■セミナー内容

①コロナに負けない新時代の会社創りに必要な社員満足度向上のための対策
講師:株式会社かいご職人  代表取締役 今仲 学 氏
コロナウイルスの感染拡大に伴い、重症化している高齢者がコロナを機に激増しております。親の介護など、まだまだ先だと考えている息子様、娘様が、親の介護が必要となり急に会社を辞めるという選択をする「介護離職」が、今後の日本の企業の大きな問題になるに違いありません。
介護離職対策を社労士業務の新サービスとして提供する事で、顧問先の離職を防止し親の事までを考える会社創りのサポートを行って頂ければと。他の社労士事務所にはない顧問先の満足度向上に繋がるサービスをご紹介させて頂きます。

②事例から学ぶ!「ホワイト企業」が実践している定着率向上の施策
講師:日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)事務局  森川 佳映
企業における「人材育成・定着」に対する意識・重要性は、コロナ禍を経て、以前よりも高まっています。しかし、「具体的な策を打てていない」「何をすれば効果があるのか分からない」といった経営者・人事担当の声は多く、社労士から何を提案すべきか、お悩みのケースもあるのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、ホワイト財団で収集している様々な企業の取り組みから、中小企業でも実践しやすい事例をご紹介し、社労士業務の新たな提案に繋がるヒントを解説します。

Q&A


◆オンラインセミナー (Zoom) の参加方法
・本セミナーは、オンライン (Zoom) で実施いたします。
 あらかじめZoomアプリのインストールをした上での参加を推奨します。
・インターネット環境のパソコンもしくはスマートフォンが必要です。
・講義前日と当日に、ご登録メールアドレスに受講用URLをお送りいたします。
・開始時間の約10分前になりましたら、URLにアクセス可能となります。
Thu Jun 17, 2021
4:00 PM - 5:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
セミナー参加 FULL
Organizer
ホワイトコミュニティ(士業連携のためのコミュニティ)
630 Followers

[PR] Recommended information