5月18日 (火)  これから「健康経営」を考える企業さまへ ~従業員の定着・満足度向上への活かし方を徹底解説!~

Description
■開催概要
日 時:2021年 5月18日(火) 16:00 ~ 17:00
場 所:オンライン
※当日に視聴用のURLをお送りします
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
参加費:無料

■対象者
 ・経営者さま
 ・人事・総務ご担当者さま

■セミナー内容

【第1部】近くグローバルスタンダードに!「健康経営優良法人」の傾向と対策
講師:株式会社empheal カスタマーサクセス事業部 野﨑 恒平 氏
「健康経営」はここ数年で急激に注目されてきたキーワードです。従業員の体調管理をはじめとした施策を運用し、10年後の会社のために投資をする経営戦略です。すでに約1万社の認定社数を超え、企業経営のトレンドになりつつあります。近くISO(国際標準化機構)規格を取得する動きもあり、さらにこの流れは加速していくでしょう。そんな「健康経営優良法人」の傾向と対策をお話いたします。

【第2部】健康経営の取組みを【定着・採用】に繋げる!従業員満足度向上のコツ
講師: 日本次世代企業普及機構(ホワイト財団) 理事 今田 基也
時代は変わり、一つの会社で新卒から定年まで働くことが当たり前ではなくなりました。多くの求職者が転職活動を行っているわけですが、皆さまの会社は従業員定着のために、どのような取り組みをされていますか?そして、その取り組みは従業員や求職者から「認知」されていますか?第2部では、第三者から「この会社は働きやすい」と認定されることで会社としての価値を高めるだけでなく、従業員の定着、そして採用活動にもつなげることができる手法について解説します。

【第3部】Q&Aセッション
ZOOMの【Q&A】機能を使用し、セミナー参加者様からのご質問にお答えします。


≪講師紹介≫
【第1部講師】

株式会社empheal カスタマーサクセス事業部
野﨑恒平 氏
新卒で東証一部上場の求人広告媒体社にセールスとして入社、約500社様の採用支援を担当し、在籍した6年間は全て営業目標を達成。
うち2年間は自社採用にも携わり、採用、教育・研修も担当する。現職からは健康経営を通じて社員のパフォーマンス最大化および健康寿命の延伸に努めている。

【第2部講師】

日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)理事
今田 基也
大阪府出身。東証一部上場の広告・就職情報会社に就職し約12年間一貫して大手・中小企業の新卒・中途採用支援にプレイングマネージャーとして従事。企画営業コンサルタントとして、年間成績優秀賞(2回)、MVPを獲得。これまで延べ800社以上の人事戦略、採用課題に寄り添う。媒体社としての関わりの枠を超えて、人事労務コンサルティングを行う株式会社ソビアにジョイン。2020年12月より一般財団法人日本次世代企業普及機構の理事に就任。これまでの媒体社の経験を活かし、人事労務コンサルティングのプロフェッショナルとして「家族に入社を勧めたい次世代に残していきたい企業」を目指すアドバイスを提供している。


■オンラインセミナー (Zoom) の参加方法
・本セミナーは、オンライン (Zoom) で実施いたします。
 あらかじめZoomアプリのインストールをした上での参加を推奨します。
・インターネット環境のパソコンもしくはスマートフォンが必要です。
・講義前日と当日に、ご登録メールアドレスに受講用URLをお送りいたします。
・開始時間の約10分前になりましたら、URLにアクセス可能となります。

[PR] Recommended information