Event is FINISHED

価値観探求ワーク〜働き方の軸を明確にする〜

Description
価値観探求ワークとは、「価値観ババ抜き」の創始者山口雅史さんがオンラインでもできるように開発した110の価値観ワードを使って、自分が大切にしている価値観を探求するワークショップです。
自分と対話しながら価値観を発見することで自分らしさを理解し、働き方や生き方の軸が明確になります。
大切にしたい価値観が明確になることで、迷ったり、悩んだりしたときの選択の基準がブレません。
大切にしたい価値観に合った働き方や生き方をすることで、自分のモチベーションやパフォーマンスを最大限に発揮することができます。

仕事仲間と一緒に受講すれば、価値観を共有し合うことにより、相互理解が深まり、信頼関係と心理的安全性が確保されます。 幸せな職場、組織の構築にも役立ちます。

コロナ以降、世の中の価値観が大きく変わり、働き方も変化しました。何のために働くのか?今の仕事は本当に自分に合った仕事なのか?このままの働き方を続けていくのか?など、悩むことがあると思います。そんな働き方や仕事に関してのモヤモヤをグループで話し合う時間を持ち、自分が本当に大切にしている価値観について探求する時間を持ちませんか?

  
<参加者からいただいた感想>

⭐️ 最近なんとなく仕事がつまらないので、自分にとって働くということはどういうことなのか知りたくて、参加しました。 ワークを通じて、自分の気持ちを発見し、参加者の皆様のご質問から、さらに思考を深めることができました。 さらに一夜明けて自分の選んだキーワードから、自分が仕事をどうとらえているか(仕事以外の人生とのかかわり)についても気づきがありました。 それは、自分にとって仕事は第一義の目的ではなく、自分を生かすものだということです。 仕事が大切でないという意味ではなく、私生活や自分の中身を充実させることが仕事につながると実感できました。 楽しい時間と貴重な経験をありがとうございました。

⭐️ 価値観について、たくさんの中から削っていくワークは、とても考えさせられるものでした。シェアする時間があったので、それによってさらに新たな気づきがあったと感じました。

⭐︎みなさんからのコメントでさらに深掘りできたこと、思いを言語化できたことがとても楽しかったです。価値観をシェアすることで、出会ったばかりの方達のお人柄も、こんな風に見えてくるのだなぁと興味深かったです。

⭐︎価値観をリストから選ぶアクティビティは自分でやったことがあったのですが、しっかり時間を取って向き合えたのが貴重でした。普段の感情の揺れにアンテナを張って、価値観を掘り下げていきたいです。

  〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ZOOMでの開催になりますので、ご参加される方は前もってZOOMのダウンロードをお願いいたします。
   ダウンロード(パソコン、スマートフォンいずれでも可能)
   https://zoom.us/download#client_4meeting

お申込された方にZOOMのURLをお送りします。

   〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
Fri May 14, 2021
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,300
Organizer
価値観探求倶楽部
36 Followers

[PR] Recommended information