Event is FINISHED

第1回 フレネ教育 入門講座

Description
フレネ教育研究会は、フランスの教師であるセレスタン・フレネ(1896-1966年)の考えを取り入れつつ、目の前の子どもたちと共に様々な教育実践をつくり、検討し合う研究会です。現場の小学校教師以外にも、保育士やオルタナティブスクール関係者、そして大学教員も多数入会しており、実践を理論的に分析していきます。

昨年度より始まったオンライン入門講座を、今年も開催していく事にしました。

当会は年会費5000円の会費で運営されており、会員の受講料は無料となります。また、非会員の方もワンコインの500円とし、学生の方々も受講しやすくしました。人数は毎回40人に限定させていただきます。

※なお500円を支払って受講した方が、その後当会に入会してくださった場合は、受講料分を会費から割引かせていただきます。


第1回 フレネ教育 入門講座


●日時:2021年5月9日 (日) 13:00 - 15:00(12:45にzoomが開きます)
●定員:40名
●会場:オンライン開催(zoomのIDを前日にメールにてお送りさせていただきます)
●参加費:会員無料・一般参加500円

<1>基礎編 講師:結城孝雄(東京家政大学)
フレネ教育のキーワード  個別と協同、自由と責任、表現、自然、対話


●ご注意
※原則としてビデオはオンにしてご参加ください。
※ビデオ機能が付いた端末やインターネットへの接続環境のご用意をお願いいたします。
※zoomアプリ(無料)を事前に入れてください。

●申し込み
このPeatixからお申し込みください。
Sun May 9, 2021
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
一般参加の方 SOLD OUT ¥500
会員の方 FULL
Organizer
フレネ教育研究会
105 Followers

[PR] Recommended information