Event is FINISHED

奇跡の絶景、ウユニ塩湖の朝日鑑賞 ライブ配信 Vol. 7

Description
【"オンリーワンライブ"とは?】
オンリーワントラベルは、一生忘れられない絶景を共有することをモットーに旅を続けています。
普通に旅ができない今、多くのオンラインツアーがありますが、普通過ぎる、面白くないものがほとんどです。
そこで私達は、中南米・アフリカの現地スタッフやガイドと話し合いました。

「ベストシーズン、ベストロケーション、ベストな機材とスタッフで、あたかもその場に立っているかのような臨場感をお届けしたい」そんな気持ちで生配信に挑戦するプログラムです。

今日はどこにタイムスリップできるのかな?
世界では美しい時が日々流れています。そのありがたい自然を私たちと一緒に楽しみませんか?

【おすすめポイント】
・一生に一度は見たい「奇跡の絶景」として有名なウユニ塩湖をご紹介します。
・地球の裏側で登る日の出を生中継でご覧いただきます。
・朝日以外の景色も、スタッフが厳選した写真や動画を編集したスライドショーを見ながらお楽しみいただけます。

【スケジュール】

18:40 指定のミーティングルーム(ZOOM)に集合
*ご参加者様管理のため、ZOOMの表示名をお申し込みの氏名またはPeatixに登録されている表示名に設定をお願いいたします。
別名でご参加されている場合、確認のためこちらからご連絡させていただくことがございますのでご了承ください。

18:45 ツアー開始!最初に注意事項やツアーの流れをご説明
18:50 進行役兼通訳ガイド自己紹介(日本語)・日本からウユニまでの行き方・ボリビア一般情報等
19:00 中継・現地ガイド(スペイン語)ご紹介。ウユニ塩湖の映像生配信
19:10 写真・動画のスライドショーを流しながら、朝日以外のウユニ塩湖をお楽しみいただきます。
    ご質問などもお気軽にどうぞ!
    途中ご質問を受け付けたり朝日の中継に切り替えながら進めます。
(ビデオ鑑賞中、朝日生配信も同じ画面で合わせてご覧いただけます。空の色の変化をお楽しみください)
19:40  スライドショー終了後、朝日が出るのを待ちながら質疑応答やリクエストタイム!
19:41 日の出時刻。山がある為、太陽が顔を出すには少し時差があります。
20:05 太陽が完全に出たらツアー終了。現地ガイドからその日の朝日の写真を送ってもらい、チャットで共有します。
20:10  今後のオンラインツアーのご案内・実際のご旅行時のお問い合わせ方法
20:15頃 ツアー終了

※ツアーの最少催行人数は4名です。ツアー開始日時の24時間前までに催行人数に達しない場合はツアーをキャンセルさせていただきます。すでにお申し込みのお客様には、別の催行予定日に無料で振り替えさせていただきます。

※ウユニ塩湖では天候が非常に変わりやすいため、当日綺麗な日の出・鏡ばりがご覧いただけない可能性がございます。その場合の返金はございませんのでご了承ください。代わりに別の日に撮影した映像をご覧いただきます。

※生配信のため、当日の現地の電波状況や天候などによりライブ配信が自体が開始できない場合は次回以降の回に振替対応させていただきます。予めご理解いただき、ご参加の程よろしくお願いいたします。

※お時間はあくまで目安です。多少前後する可能性がございますのでご了承ください。


【ウユニ塩湖とは?】
世界にココしかない絶景
標高約3660mの場所に位置するウユニの人口は約1万300人ほどです。古くから近
郊で採れる塩や鉱物を、チリやアルゼンチンへ輸出する貿易の拠点となってきま
した。人口のほとんどはインディヘナ(先住民族)で、地名の多くに彼らのアイマラ語が使われ
ています。世界中から集まる観光客の目的はウユニ塩湖。総面積12,000平方キロ
メートル、四国の半分ほどの広さを持つ世界最大の塩原です。一般的にはウユニ
塩湖と呼ばれていますが水はなく、塩が一面に堆積しており、その独特な景観か
ら年間を通して観光客に大人気です。



ウユニ塩湖のベストシーズン

ウユニの季節は大きく分けて乾季と雨季の2つあります。
5月~12月の乾季には車で塩原に乗り入れることが可能となり、ジープで真っ白な大地を疾走する雄大な爽快感を楽しめます。
数千本のサボテンが根を張る塩原に浮かぶ島、インカワシ島(Inca Wasi)を訪れられるのもこの時季。
乾季には真っ白な大地を利用したユニークな錯覚写真の撮影も人気です。トリック写真は影が一番小さくなる正午に撮影するのがベストです。
更に晴天率が極めて高いため、夕日や星空の鑑賞には理想的な条件がそろっています。
月夜は別ですが、乾季にはほぼ毎晩のように地平線から地平線まで広がる天の川を満喫できます。ただし、夜間は気温がマイナスを軽く超えるので防寒着が必須です。
また、ウユニ塩湖周辺のスポットを巡るのも乾季が最適です。
ウユニ塩湖の先には美しい湖や温泉があり、雨季には道がぬかるんで行けないような景勝地を巡りながらチリとの国境まで行くことができます。




1月~5月の雨季、雨が塩湖に降り始めると地表に薄く雨水がたまり『天空の鏡』と呼ばれる広大な浅い湖面ができあがります。
雨の降り始める時期はエルニーニョやラニーニャといった気象現象に影響されます。早い年では12月半ばから水が溜まりますが、1月終わりまで雨の降らない年もあります。
雨季は雲が多く降水確率も高いため夕日や星空の鑑賞には適していませんが、時間や条件によっては鏡となった湖面に星空が広がる、ここだけの一大パノラマが楽しめます。
広大な塩湖では、遠くを雨雲が通過するのがはっきりと見えます。雨季の塩湖ツアーでは雨雲を避けながら鏡面がきれいに見える場所を探します。
水が溜まっている時期はインカワシやトゥヌパ火山といった塩湖を通過する必要のある周辺ポイントにはアクセスができなくなります。

Sun Apr 25, 2021
6:45 PM - 8:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,000
学生割引 SOLD OUT ¥1,500
Organizer
ラテンアメリカとアフリカから臨場感溢れるライブ配信をお届けします。
140 Followers
Attendees
2

[PR] Recommended information