糸の音色を奏でる -グレー染めと「雨垂れ」を織る1日コース-6月26日(土)

Description

アトリエシムラ Shop & Gallery 東京・成城で、
1日で体験できる絹糸の草木染めと機織りのワークショップです。

今回のワークショップでは、梅雨時の少しひんやりした雰囲気にふさわしいグレーを染め、「つなぎ糸」を作って裂に織りこみます。
短い糸を繋いでつくるつなぎ糸は、 しむらの織りの表現に欠かせないアクセント。
たくさんの糸を繋いで織り込むと、色糸がランダムに現れ、 雨やさざ波、光を思わせるような印象になります。
雨だれが心を落ち着かせてくれるこの季節、 梅雨の情景を思い浮かべながら、じっくり染めや織りを楽しみましょう。

織られた裂地は後日お送りさせていただきます。
別料金となりますが文庫サイズのノートにお仕立てすることもできます。

*新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、お客様ご自身での検温、ワークショップ中のマスク着用にご協力ください。
*体調がすぐれない方は受講をお控えいただきますようお願いいたします。
*会場では共用部分の消毒を徹底する他、手指用アルコール消毒液の設置、適切な距離を保った用具の配置など、安心してご参加いただけるよう対策を行っております。




開催日時
:2021年6月26日(土) 10:00〜16:00

     ※内、休憩1時間を含みます。

場所  アトリエシムラ Shop & Gallery 東京・成城

     〒157-0066 東京都世田谷区成城2-20-7

募集人数:6名(先着順)

参加費 :16,500円(税込・材料費込)

染料  :未定(グレー系の染料を予定しています)

持ち物  ・お弁当(お水とコップはこちらでご用意しています。外食も可能です。)

     ・エプロン(袖付きのものが望ましいですが、通常のエプロンでも構いません。)

     ・ハンドタオル
     ・軍手(お一人に一組ずつお貸しいたしますが、気になる方はご自身のものをお持ちください)

     ・テラスに出る時間もあるため、日差しが気になる方は帽子

●キャンセル規定●

お申込頂いたワークショップ開催初日の 

8日前までは参加費の30%のキャンセル料

1週間前から当日までは100%のキャンセル料

ただし当日の天候不良などの不可抗力で交通手段が無いキャンセルの場合は、

参加費から振込手数料を引いた金額を返金いたします。


●申込み時の注意事項●

※先着順。定員になり次第締め切ります。

※6名の限定された方にご用意をいたします。

 必ずご参加いただける方のご応募をお待ちしております。

※天候不良不可抗力により、現地での開催が中止された場合のみ、返金に応じます。

※振替対応は致しかねますので、予めご了承の上、お申し込み下さい。

※指定日までに入金がない場合は、申込みは取り消されます。

※入金後にキャンセルされる場合は、所定のキャンセル料が発生します。

 必ずメールか電話にてご連絡ください。

※お申し込みの前に必ずワークショップ受講規約をご確認ください。(2020年6月1日 改定)

 お申込みされた方はワークショップ受講規約に同意されたものとみなします。

Sat Jun 26, 2021
10:00 AM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
アトリエシムラ Shop & Gallery 東京・成城
Tickets
一般 SOLD OUT ¥16,500
Venue Address
東京都世田谷区成城2-20-7 Japan
Organizer
atelier shimura(アトリエシムラ)
1,126 Followers
Attendees
2

[PR] Recommended information