Event is FINISHED

4/22(木)11:00-11:40【無料オンライン配信セミナー】自律型人材が育つ企業内キャリア開発の進め方

Description

今、組織に必要な人材「自律型人材」は動機付けとキャリア形成のしくみで育てる


企業をとりまく環境の変化が激しい現在。
企業の成長はいかにして優秀な人材を確保し、組織に貢献してもらうような関係を築けるかにかかってきています。

スタートアップだけでなく、大手企業においても、イノベーションや新規事業が注目されています。
同時に、エンゲージメントや心理的安全といったキーワードにも関心が高まっていると感じます。

これは、これまでの組織とは働く人の性質や、マネジメントの在り方が大きく変わっていかなければいけないということを示しているように思います。

働く人のお互いの多様性を尊重し、組織と個人が対等な関係であるとし、組織のビジョンに共感した個人が
組織と共に成長し続ける。
こういった組織や社会の在り方が求め始められているように感じます。

そして、このような組織を構成する「自律型人材」が注目されています。

自律型人材とは、自律的に組織の中で価値を生み出せるように、組織の価値観を理解して主体的に行動できる人材と考えられます。
つまり、
・自らを動機付けすることができる
・自分のありたい姿、目指す姿を持ち、組織の中で実現しようとする
このような行動と思考を大切にする人材と言えます。

本セミナーでは、「自律型人材」を育み、彼らが活躍し続けたいと思う組織のしくみについて動機付け・キャリア支援の観点からお伝えいたします。

自律型人材の育成や獲得に関心のある方にとって、気づきのあるセミナーにできればと考えております。お気軽にご参加ください。

■セミナー内容
KAKAWARUの紹介(10分)
今、自律型人材が組織にとって必要なワケ(10分)
自律型人材の要素としての動機付け・キャリア形成を考える(20分)

■このような方はぜひご参加ください
・自律型人材に関心のある人事・管理職・リーダー
・組織内のキャリア開発に関心のある方
・イノベーションに挑戦する組織について学びたい
・社員がイキイキと働ける環境をつくりたい
・社員育成に関心のある

■開催概要
日時  :2021年4月22日(木) 11:00~11:40
定員  :20名
チケット:無料
開催場所:オンライン配信(zoom)


■主催者について

KAKAWARU(カカワル)合同会社
イノベーションに挑戦する人と組織のサポーターとして、人材育成、キャリア支援、事業開発支援を行うスタートアップ企業です。
HP:https://kakawaru.co.jp/

代表プロフィール
金山 貴宜(かなやま たかのり)
【略歴】
大学院工学研究科卒業後、アサヒビールにて技術系総合職。その後再生医療ベンチャー、バイオ医薬メーカー、機能性食品ベンチャーで生産技術、商品開発、品質技術のエンジニアとして従事。2016年に妻がクラフトビール事業を起業し工場立ち上げをサポート。2017年より工学系学生のキャリア支援事業にも参画。2018年より国内発の培養食肉開発のスタートアップであるインテグリカルチャーにシード資金調達から参画。プロダクト開発リーダーとしてチーム作りから技術開発プロジェクトまでを担当し、細胞培養技術を応用したプロダクトの製品化を達成。2020年8月よりイノベーション社会の実現を目指すKAKAWARUを創業。
【保有資格】
国家資格キャリアコンサルタント、JCDA認定CDA

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#982403 2021-04-18 01:34:17
More updates
Thu Apr 22, 2021
11:00 AM - 11:40 AM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
無料参加チケット FULL
Organizer
イノベーティブ人材ラボ~創造性を引き出す人材育成と組織づくり~
133 Followers

[PR] Recommended information