Event is FINISHED

☆異文化ハカセ☆ 東京経済大学 関 昭典先生による「目指せアキノリホ!異文化クイズラリー」

Description
【たねまきめぶき 年間プログラム体験】

たねまきめぶきのプログラムは気になるけれど、雰囲気がわからない。
そんな方のために、1回のみ体験していただけるチケットを用意しました。

年間プログラムの第3回をまもなく開催します。
次は・・
東京経済大学全学共通教育センター教授 関 昭典(せき あきのり)先生!

第1回と第2回は、理系のお話しでしたが、今回は言葉を使った異文化交流についてのお話です。

いつか外国に行きたい!
一度行った外国での経験が忘れられない!
将来は外国と日本をつなぐ仕事がしたい!

そんなお子さまにピッタリ。
もちろん、「外国?よく知らない」そんなお子さまにも、新しい世界を提供します!

関先生は、ネパールなどアジア地域の国際交流を積極的に行っています。
国際交流とは何か、大人も見つめなおすことができる時間になるのと思います。
是非、ご家族でどうぞ。

たねまきめぶきは、こども達が10年後の自分を想像するためのお手伝いをすることをコンセプトに、
大学の先生方、研究者の方々をお招きして年間プログラムを実施しております。

「何のために勉強するの?」
「今、勉強を頑張った次は何するの?」
「大学受験が終わったら、勉強は終わりなの?」
「特に興味があることってないな・・」
そんなお子さまにこそ、世の中の広さ、面白さ、魅力を知ってほしいと思っています。
生徒募集中ですので、是非、ご参加お待ちしております!
 

【日時】2021年4月17日(土) AM10:00~11:00

【場所】オンライン(Zoom)

【参加対象】小学生 
※保護者同席可。
※低学年の方は、サポートのため保護者が同席されることをお勧めします。
※内容は小学生向けですが、小学生以外の方もご参加いただけます。

【人数】
有料チケット15名 
※PC1台につき1人と数えますので、ご兄弟で1台の参加も可能です。

【参加費用】
3000円
※一週間以内に、ご入会された場合は入会金(3000円)を半額にいたします。

【申込期限】4/15(木)

【使用するもの】
配布する事前課題(受講前に少し考えてみよう!)

☆難しそう?
いえいえ、小学生向けのお話です!
主催者たねまきめぶきの代表者は小学生のママです!
遊び&学びの感覚です♪

☆パソコンの前で、じっと座っているのって苦手!
大丈夫です!1時間、ずっと長いお話を聞くのはつまらないですが、
骨を見ながら、いろんな発見したり、質問していると時間はあっという間!
是非、家族でワイワイ喋りながら、ご参加ください!
(マイクは、ミュートにできます♪)

☆Zoomはやったことない!
Zoomで検索すると、設定は簡単にできますよ。
不安な方は、あらかじめ準備をされてくださいませ。
オンラインでいろんな情報を集めるきっかけにどうぞ!

楽しい土曜日を、是非一緒に過ごしましょう!
たくさんのご応募お待ちしております!

たねまきめぶきHPはこちら
https://tanemakimebuki.com

◆注意事項◆
ワークショップの風景を、たねまきめぶきにて録画します。
参加者の姿は加工して顔が見えないようにした上で、
たねまきめぶきの広報活動に使用する予定です。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
Sat Apr 17, 2021
10:00 AM - 11:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
小学生体験チケット(家族同席可) SOLD OUT ¥3,000
Organizer
たねまきめぶき(小学生向けオンラインスクール)
51 Followers

[PR] Recommended information