Event is FINISHED

4/11日 【急募】7組限定!衣笠山のふもとで旬のたけのこ掘り体験!

Description
4/11日 【急募】7組限定!衣笠山のふもとで旬のたけのこ掘り体験!

今回、収穫体験していただくのは、旬真っ盛りの「たけのこ」です!
三浦半島には様々な山を抱えていますが、その管理をしている上で、たけのこ掘りは必須作業なのです。里山の手入れをするお手伝いをしていただき、また旬の食材として美味しく召し上がっていただければと思います!

今回の体験受入は、三浦半島全体で里山再生の活動を展開している、NPO三浦半島生物多様性保全のみなさま。
山の中でぐんぐん伸びてくるたけのこは、今が最盛期。
間引きという意味でも、参加者のみなさんには、たくさん収穫していただきたいとのこと。
当日はなんと、大きめのレジ袋に入るだけ、たけのこ取り放題です!


当日はNPOのスタッフと一緒に体験をするので、土づくりの大変さから里山再生のやりがいや苦労など、大人でも勉強になる話が盛りだくさん。積極的に生産者の方とお話してみてくださいね!
もちろん親子参加も大歓迎!


<体験企画概要>
日程:2021年4月11日(日曜日)
時間:10:00-11:30予定
集合場所:JR衣笠駅 改札前
(車で来られる方は周辺のコインパーキングをご利用ください)
実施場所:横須賀市衣笠山のふもと 若芽の里
参加費:1家族2500円(大きめレジ袋詰め放題)
(基本1家族で1セット。複数袋を持ち帰りたい方は5セットまで。)
持ち物:軍手、汚れてもよい格好、長靴or汚れてもよい靴
最小催行人数:2組から7組まで

<当日の流れ>
10:00- JR衣笠駅 改札前 集合・受付
   揃い次第、現地へ移動
10:20- 現地でたけのこ掘りのレクチャー、注意事項など
10:35- たけのこ収穫体験
11:30- 体験終了(予定)
※荒天の場合は、前日までに参加者へ中止のご連絡を差し上げます。
※万が一のけが等が無いよう、収穫作業する際には、お子様をお連れの方は目を離さないでください。
※当日は撮影やアンケートなどのご協力をお願いさせていただきますことご了承ください。
コーディネーター:NPO三浦半島生物多様性保全 天白
Sun Apr 11, 2021
10:00 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
横須賀市衣笠山のふもと 若芽の里
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥2,500
Venue Address
神奈川県横須賀市小矢部2 Japan
Organizer
地域の魅力体験サイト「シテコベ」
212 Followers

[PR] Recommended information