Event is FINISHED

営業女子のニューノーマル「リモートで成果を上げるには?」

Description
営業女子のニューノーマル リモートで成果を上げるには?

~あのプロフェッショナルに聞く仕事の流儀~




みなさん、「コロナ禍での営業」、もう慣れましたか?

ある調査によれば、緊急事態宣言の前に比べて、営業職の「オンライン商談比率」が2.5倍増(※)になっているそうです。

それほど「ニューノーマル」となりつつある、オンライン商談含めた「リモート営業」。

移動の時間が必要なく、場所も問わないので、生産性が高い働き方として、女性を含む多様な人たちが活躍できる機会にもつながっています。



一方で、そんなニューノーマルに「モヤモヤ」や「悩み」を抱えている人も多いのではないでしょうか?

お客様に直接会いに行けないことで、コミュニケーションに不安を感じる。

オンラインはやっぱり、自分に合わない。何となく納得できない――。

さらに、このような状況で営業職を続けていけるかどうか?

育児や介護、家事と両立しながら実績を上げられるかどうか?

将来への不安を感じる人もいるでしょう。



そこで営業女子コミュニティ「営業部女子課」では、

「リモートでも営業で成果を上げるには?」をメインテーマに、

営業女子の皆さんの「モヤモヤ」や「お悩み」を解決するためのヒントを、

一緒に探す場を持つことにしました。



ゲスト講師は、プロフェッショナルセールスワーカーの佐藤珠美さん。

企業の営業職として数々の伝説を打ち立てた後、現在はフリーランスの営業女子として活躍。各方面から熱い注目を集める、いま一番話を聞いてみたい女性のひとりです。

実は、オンライン商談を2015年から実施しており、

まさに時代を先取りした「次世代型営業女子」でもあります。

佐藤さんはこのコロナ禍で、どのように営業に取り組んでいるのでしょうか?

成果を上げるための工夫や、働き方のスタイル、考え方などを思う存分お聞きします。その上で、参加者皆さん同志の思う疑問やモヤモヤをシェアし、解決アイディアを一緒に考えます。



●ゲスト講師 佐藤珠美さん プロフェッショナルセールスワーカー

ネットワーク関連全般のシステム導入を手掛けるリコージャパンに入社2年目に、営業職として、同期入社200人中第2位の売り上げを達成する。

その後は教育ベンチャー企業において初の法人営業担当者として多くの新規顧客を開拓。

現在はフリーランスで複数の企業の営業を担当。オファーは殺到中。

特に、新規開拓を得意とし、営業金額を20倍まで伸ばした実績もある。





●司会進行 一般社団法人 営業部女子課の会 代表理事Founder 太田彩子
リクルートの営業職を経て、2006年ベレフェクト設立。

「営業の現場に多様性を」というスローガンを元に、全国の営業女子コミュニティ「営業部女子課」を2009年より運営。

専門は主に女性営業職や働く女性の人材育成・キャリア支援、キャリア心理学。

筑波大学「働く人への心理支援開発研究センター」客員研究員。内閣府特命担当大臣表彰「平成28年度女性のチャレンジ賞」受賞。代表著書に「1億売るオンナの8つの習慣」「売れる女性の営業力」など多数。




◆どんな方にお勧め?

・「リモート営業」で新規開拓から受注までのスキルアップをしたい営業女子の方。
・お客さまと、どんなシーンでも信頼関係を育みたいと考えている営業女子の方。

・周囲にロールモデルがおらず、営業女子としてどんな働き方がよいかヒントを得たい方。
・他社や他業種の営業女子ともつながりを持ち、視野を拡げたい方
・営業チームをマネジメントするリーダーの方……など。



◆日時

2021年4月14日(水)19時30分~21時30分
zoomオンライン(無料)



第1部:リモート営業で成果を上げるには?
セミナー&質疑応答パネル
ゲスト:プロフェッショナルセールスワーカー 佐藤珠美さん

進行:一般社団法人 営業部女子課の会 代表理事 太田彩子 


第2部:一緒に考えよう! アイディアディスカッション

参加者それぞれが、解決したい内容を持ち寄り、お互いに意見交換をしながら解決のヒントを探ります。(みなさんがどのような悩みや課題をお持ちか、事前にアンケートでヒアリングさせて頂きます。当日の質問も歓迎です。)



◆営業部女子課とは?

2009年に設立された、営業女子を応援するためのコミュニティです。

女性営業職の活躍の幅を拡げることで、男女ともに輝きながら働ける社会づくりを目指しています。現在は「営業の現場に多様性を」をスローガンに、あらゆる人が無理なく働き続けられる営業現場を目指す取り組みを行っています。

https://eigyobu-joshika.jp/index.html



※出典元:SanSan株式会社 「企業の商談・人脈・顧客データに関する意識・実態調査(2020年)」
Wed Apr 14, 2021
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
「リモートで成果を上げるには?」参加 FULL
Organizer
営業部女子課勉強会
524 Followers

[PR] Recommended information