Event is FINISHED

バレエ&ダンスの話/トーク・アバウト・バレエ&ダンス #8

Description

バレエ&ダンスの話/#8 バレエ・リュス・ド・モンテカルロの世界

バレエ・リュスにつづいて、今回はバレエ・リュス・ド・モンテカルロのお話しです。
☆今回も4月13日19:30~21:00/4月17日19:30~21:00の2回開催、ご都合のよい方にご参加下さいませ☆

バレエ・リュスが1929年にディアギレフの死で解散した後、その作品や考えを継ぐ形でワシリー・ド・バジルとルネ・ブルムによって結成され、第二次世界大戦をこえて1964年まで存続したバレエ・リュス・ド・モンテカルロ。活動期間が長いにも関わらず2000年まで二流の存在としてほとんど無視されてきたともいえる活動をご紹介します。

看板スターは10代の「ベビー・バレリーナ」(ヘッダー写真の3人です)とバレエ・リュスではしなかったこと!を目指して結成されていますが、継いでいる部分もある存在です。

以前noteでもご紹介しましたが、顔を覆う衣裳を使ったダリが美術・美術を担当した作品や、デュフィが美術・衣裳を担当した作品など今みても刺激的な作品も実は沢山上演しています。また、彼らがいなければ映像がない時代にバレエ・リュスの作品が伝わることが難しかった点も重要です。オリジナルの衣裳・美術で踊り続けてくれたことももう少し評価&感謝されてよさそうです。

彼らの活動と作品を画像と共にご紹介いたします。

70分のトーク、20分の質疑応答時間を設けます。
皆様のご参加お待ちしています。

*今回(ライブですので言い回し等には違いがでますが、画像等は同じです)4月13日、4月17日、2回同じ内容となります。


★こちらからのお申込みは開始15分前までにお済ませ下さい。当日配信URLは開始10分前にメールにてZoomURLならびにID/ PWをお知らせいたします。事前に「@Peatix.com」「@zoom.us」のドメインの配信許可をお願いいたします。★

Tue Apr 13, 2021
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
聴講券 SOLD OUT ¥2,000
Organizer
バレエ&ダンスの話/トーク・アバウト・バレエ&ダンス
118 Followers

[PR] Recommended information