Event is FINISHED

東大生による「読書が楽しくなる」クイズ講座

Description
皆さんのお子さんは読書が好きですか?
近年、ゲームや動画などの手軽な娯楽が普及し、子どもの読書離れはどんどん進んでいます。
「つまらない」「むずかしい」そんなイメージを持つお子さんも多いのではないでしょうか。
本来読書は楽しいものですが、誰も「読書の楽しみ方」は教えてくれませんよね。
本講座では子どもが読書好きになるオンライン習い事「ヨンデミーオンライン」を運営するYondemyが、「読書の楽しみ方」を子どもたちへ伝えます!

◇3/27(土)9:00~申込み開始

◇対象
小学生以上~中学生まで(保護者の視聴も歓迎です)

◇講師
笹沼颯太氏(株式会社Yondemy代表取締役)
株式会社Yondemy代表取締役 / 東京大学経済学部4年
子どもが読書好きになるオンライン習い事「ヨンデミーオンライン」を運営。
大学進学後、「英語多読」の講師として読書指導を実践する中で、
「読書が楽しめないのは、読書の楽しみ方を知らないから」だと確信を持つ。
日本中の子どもたちへ豊かな読書体験を届けるべく、Yondemyを立ち上げる。


▼オンラインイベントについてのご案内
 海老名市立中央図書館のオンラインイベントに参加される際は図書館ホームページ内のこちらの注意事項をご確認いただき、ご同意の上お申し込みをお願いいたします。
https://ebina.city-library.jp/ja/info_page/3182

▼海老名市立中央図書館のオンラインイベントはZoomを使って配信いたします。
 事前にZoomのアプリケーションをダウンロードしていただく必要がございますので、お手数ですが下記よりダウンロードをお願いいたします。
https://zoom.us/download#client_4meeting
 ご覧いただく際には、インターネット環境が必要となり、パソコンからの視聴を推奨しております。
 こちらのアカウント登録は不要です。

【イベントへの参加申し込みの流れ】
① 海老名市立図書館ホームページからPeatixのページに移動、もしくはPeatix内で検索していただき、お申し込みください。
  受付確認メールが送られますので、「@peatix.com」のメールを受信できる設定にしておくようお願いいたします。

【オンラインイベント当日の流れ】
① Zoomへの招待メールに記載されたURLのリンクからご視聴いただけます。
   Zoomアプリのダウンロードがされている場合は、アプリが起動します。
視聴の際に、メールアドレスと表示名の入力をお願いいたします。
※「将来のミーティングのためにこの名前を記憶する」のチェックは外していただいても構いません。
② 入力後、「開始するまでお待ちください。」という待機画面が表示されたら、視聴の準備が整っております。イベント開始までそのままお待ちください。
※開始時間の30分前から接続待機可能です。
Zoomのご利用が初めての方、視聴に不安のある方は早めにご確認をお願いいたします。
Sun Apr 11, 2021
11:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加券 FULL
Organizer
海老名市立中央図書館
312 Followers

[PR] Recommended information