Event is FINISHED

強みを探そう!ストレングスファインダーを知るためのセミナー

Description

才能を隠してはならない。それは使うためにつくられたものだ。
「ベンジャミン・フランクリン」

ひとはそれぞれに多様な能力を持っているのだけど、まるで氷山の一角のようにしか自分を見ていない。
ちゃんと自分を見ることでその溢れんばかりの才能に気づくはず。
アメリカの心理学会から「強みの心理学の父」として表彰されたドナルド・クリフトン博士が開発したこの「ストレングスファインダー」を使って自分の隠れている才能を見出そう。
人はなにものにでもなれる。決してそんなことはない。自分の強みを発揮して自分にしかなれないものになろう!

今回はそんな強みの元を知ることができる「ストレングスファインダー」のご紹介セミナーです。
ギャラップ社認定ストレングスコーチの中山晴菜さんと、国家資格キャリアコンサルタントでポジティブ心理学公式ファシリテーターの中野敦志の2人でお送りする、強み発見トーク。
ご自身の強みもさることながら、チームや組織のメンバーとも強みを共有し合えることでより強いチームがはぐくめます。

【内容】
前半30分 ストレングスコーチの中山晴菜さんからの情報提供
・強みの正体とは?
・ストレングスファインダーって何?
・ストレングスファインダーってどう活用するの?
後半30分 キャリコン中野とコーチ晴菜によるトークディスカッション
・資質と強み弱みの違いについての徹底討論!?

こんな方におすすめ
・自分に自信のない方
・強みと言われても何が強みかわからない方
・より自分の強みを活かして仕事したいと思われている方
・メンバーの強みを知ってより強いチーム作りをしたい方

【ギャラップ認定ストレングスコーチ】
中山 晴菜

本業では、営業・マーケティング統括マネージャーとしてAWSなどのクラウドサービスを手がける。
自社でストレングスファインダーを使った組織開発を実施。
ストレングスファインダーで自分の強みを発見しその行動資質をいかんなく発揮し人生を大きく変えた経験から、多くの人にストレングスファインダーを知ってもらい活用して欲しいと願う。

【国家資格キャリアコンサルタント】
中野 敦志

34年間、一般企業でサラリーマン生活ののち、58歳からフリーランスデビュー。
自分の強みとの出会いは48歳の時でした。
国家資格キャリアコンサルタントの養成講座でそれを強みと認識して、強みを生かして
仕事をしていくことを決意。希望退職のタイミングと合致して新しい人生を始めました。
ポジティブ心理学の創設者マーティン・セリグマン氏の来日公式ワークショップの
ファシリテーターとして認定。well-beingと強みの関係性について自身の経験から考察
しています。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#950026 2021-03-12 12:56:46
More updates
Wed Mar 17, 2021
8:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
ZOOMウエビナー FULL
Organizer
34COLORs オンリー1の強みを作ろう!
64 Followers
Attendees
18

[PR] Recommended information