サービスの本質を理解させる!GEEKな勝てるデザインとは何か? | Peatix tag:peatix.com,2011:1 2021-11-15T13:54:27+09:00 Peatix G's ACADEMY UNIT_SAPPORO サービスの本質を理解させる!GEEKな勝てるデザインとは何か? tag:peatix.com,2021:event-1843176 2021-03-13T11:00:00JST 2021-03-13T11:00:00JST G’s ACADEMYでは、北海道から、多くの「セカイを変える」起業家・エンジニアを生み出していく挑戦を始めています。目指しているものは「ただプログラミングを教える場」ではなく、地域をリードし、セカイを変える起業家・エンジニアコミュニティの創出です。どんなに素晴らしいコンテンツを創っても、使われなくては結局意味がありません。では使って貰えるコンテンツとはどんなものか?たくさんの視点がある中、一つ「デザイン」は欠かせない要素があります。そして、デザインとは見栄えだけの問題でもありません。そのコンテンツそのものがどんな風にデザインされているのか?今回は「GEEKな勝てるデザインとは何か?」をテーマにお話いただきます。【どんなイベント?】「デザイン」とはそもそも何か?なんとなく「キレイにする」とか「見栄えを良くする」という部分だけでしか物事を見ていませんか?もっと本質に迫る事で、プロダクト全体のコンテンツを見せるデザインこそが、本当のデザインの本質となる。あなたの掲げているデザインで、どんな人が集まるかが変わります。UX(ユーザーエクスペリエンス)という、「顧客体験」が大切と言われて久しいですが、まだ見栄えだけで語られる点が多いです。どういう視点に気を付ければ、自身のサービスの本質を理解してもらえるかが、デザインの力であり「勝てるデザイン」です!【登壇者紹介】前田 高志(まえだ たかし)デザイナー株式会社NASU 代表取締役株式会社VIEW 代表取締役前田デザイン室 室長大阪芸術大学デザイン学科卒業後、任天堂株式会社へ入社。約15年プロモーションに携わったのち、父の病気をきっかけに独立を決意。2016年2月からNASU(ナス)という屋号でフリーランスとしてスタート。NASUとは、デザインで成(為)すの意。同年4月から専門学校HALにて非常勤講師に。2017年から大阪芸術大学非常勤講師に(現在はいずれも退任)。幻冬舎・箕輪厚介氏のオンラインサロン「箕輪編集室」でのデザインワークで注目を集めたのち、2018年、自身のコミュニティ「前田デザイン室」を設立。2018年、雑誌『マエボン』、2019年自身の集大成となる書籍『NASU本前田高志のデザイン』を前田デザイン室として出版。前田デザイン室でのコミュニティ作りの経験を活かし、2019年10月よりNASUの新事業としてコミュニティ事業を開始する。2020年1月よりレディオブック株式会社のクリエイティブディレクターに就任。NASUで手掛けた名刺が、レディオブックが「スクーデリア・フェラーリ」と日本企業として13年ぶりのパートナーシップ契約を結ぶきっかけとなる。2021年3月17日にデザイン本『勝てるデザイン』を幻冬舎から出版。【イベント開催日】3/13(土) 11:00-12:00【TIME TABLE】・10:45 受付・11:00-11:25 トーク:GEEKな勝てるデザインとは何か?・11:25-11:40 セッション・11:45~質疑【FEE】 無料【参加対象】・現在起業を考えている方・ITの持つ可能性に興味がある方【PLACE】・ZOOM上でのオンライン配信となります。【主催・お問い合わせ】G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROunit_sapporo@gsacademy.jp“G’s ACADEMY UNIT_”は、G’s ACADEMYがプロデュースする地方都市のコワーキングスペース運営者と共同開催する起業家エンジニア養成コミュニティです。