Event is FINISHED

3/12開催! Weavers Voice ~ニッチでスモールな事業環境を、ゆる~く考える雑談会 Vol.2~(オープン版)

Description
新型コロナをはじめとして、ICT・AI等の情報技術の進展、少子高齢化、人口減少、気候変動など、私たちの生活が様々な変化に見舞われる中、その変化に適応し、生活を豊かにするために、どんな働き方があるか、どんな困りごとがあるか、どんなサービスやサポートがあると助かるか、試しにやってみたらどうだったかなどについて、身近にあるニッチでスモールな事業環境に焦点を当て、ゲスト、一般参加者、Weaversのメンバーが一緒になって、新たな繋がりをつくり,ゆる~く話し合う対話の場です。ぜひ、ご参加ください。

【今回のゲスト】

小林 隆宣さん(眼鏡調整・小売業、「くっきり眼鏡」aivisionplusを経営)
 眼科医療機関で18年、視力回復支援に従事した後、2017年に独立開業。

「眼で見えたことが上手く脳に伝われば、感じ方や考え方が変わり、生き方が変わる。お客さんからいろいろ話を聞き、その人が望む方向に向かっていけるようにしたい。」と話す小林さん。眼の見え方に悩みを抱える働き盛り世代やお子さん世代のお客さんが多いとのことです。両眼でしっかりものを見ることや、眼の見え方にこだわって、調整に時間がかかるレンズも取り扱い、お客さんとの丁寧なコミュニケーションを大事にしながら、「くっきり眼鏡」aivisionplusの事業に日々、取り組まれています。また、「ゆるっとカフェ」という交流会も行われていて、人の繋がりを作る活動もされています。

【開催概要】

日 時:2021年3月12日(金)
 20:00〜21:00ごろまで(オンライン開場:19:55)
主 催:一般社団法人Weave
(weaveについて https://www.weave.or.jp/ )
定 員:15名
料 金:無料 
会 場:オンライン(Zoom)
お申込されると、参加用のURLとパスワードが表示されます
最終のお知らせは、開始当日にPeatixのお知らせ機能でご連絡いたします

【当日タイムテーブル】

20:00〜20:10 開会、チェックイン(自己紹介)、ゲスト紹介
20:10〜20:30 フリートーク1(ゲストのミッション・ビジョン、起業のきっかけについて)
20:30〜20:45 フリートーク2(事業の現在の状況、今、困っていることについて)
20:45〜20:55 ディスカッション・Q&Aタイム
20:55〜21:00 閉会



【今後の予定など】
月1回を目処にこの会を開催したいと考えています。
事業分野を問わず、ゲストから自身の取組やそれに対する思い・困りごとなどをお聞きし、ニッチでスモールな事業環境について、Weavers等との対話を重ねることで、ゲスト、一般参加者、Weaversのメンバーそれぞれが、気づきや得るものある場にしていきたいです。こうしたら、ああしたらといった新たなアイデアや展開のきっかけを提供できるのが理想です。そのための仕掛けも考え続けたいですし、御意見をいただきたいと思います。
Updates
  • タイトル は 3/12開催! Weavers Voice ~ニッチでスモールな事業環境を、ゆる~く考える雑談会 Vol.2~(オープン版) に変更されました。 Orig#934705 2021-02-27 03:46:42
Fri Mar 12, 2021
8:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加チケット(無料) FULL
Organizer
一般社団法人Weave
126 Followers

[PR] Recommended information