清流の国ぎふ 移住・定住交流会 vol.2 東濃

Description

\ 岐阜に興味がある県外の方・移住を検討している方募集!! /


ノスタルジックな街並みと伝統工芸が受け継がれる地域、
東濃地域の魅力を発掘する 2時間 !

実際に移住経験者の情報も知ることができます。
=========================================


「岐阜県への移住を考えている」

「地元の岐阜県に帰ろうと思っている」

という方はもちろん、

「岐阜ってどんなところだろう?」

「岐阜って面白そうな地域だな」

とちょっとだけ岐阜に興味をお持ちいただいている方も楽しんでいただける交流会です。
地元の方や移住関係の仕事に携わる方が集まってざっくばらんにみんなで話をします。


【第2回目は東濃地域】

  


代々受け継がれる美濃焼などの伝統工芸や、中山道の要所として栄えたノスタルジックな風景が残る東濃。

「実は、私たちの地域って○○なんです」
と地元の人だから分かることまで、東濃地域のリアルな事情を聞くことができます!


東濃の地域のことはもちろん、
今回は、市町村の特性をまとめたグラフを見比べることができます。





岐阜の各地域のことを知るには、最高の機会です!


グループに分かれての座談会も行うので、気軽に質問することもできます。
興味のある方はぜひ参加してくださいね!



※交流会はZoomを用いて開催します。
参加される方には2日前までに当日に必要なZoomのIDとパスワードをお伝えします。


-開催概要-
▷日時
2021年3月2日
19:00〜21:00

▷参加費:無料

▷定員:10名

タイムテーブル

19:00〜  オープニング・自己紹介

19:25〜 全体ディスカッション

20:00〜 グループディスカッション

20:20〜 全体共有

20:50〜 クロージング・アンケート

21:00  終了

[確認事項]
ネット環境が安定しているか事前にご確認をお願いします。(スムーズな進行のため)
音声の安定のためイヤホンを着用を推奨しております。(なくても問題ありませんが、可能な限りお願いします。)
周りが静かな環境でのご参加を推奨しております。(周りが騒がしくなった場合、一時的にミュートにするなどのご対応を願います。)

※ Zoom URLはイベントの2日前程にお送りいたします。

≪主催≫ 岐阜県

≪お問い合わせ≫

株式会社リトルクリエイティブセンター 058-213-5770





◎岐阜ホール

岐阜の「民間のアンテナショップ」として、
お菓子や雑貨など「岐阜の良いもの」を東京の実店舗やオンラインストアで販売しています。
カフェスペースでは、岐阜の食材を使った飲み物やおやつをご提供しています。
トークイベントやワークショップなど、イベントができるスペースもあります。

住所:東京都台東区上野桜木1-4-5-2F
営業時間:12:00〜17:00(変動あり)
定休日:木・金曜(変動あり)
tel:03-5834-8046

[PR] Recommended information