なぜ年を取ると柔道をしなくなるのか?高齢者が楽しむ柔道の開発へ-森脇保彦氏(国士舘大学教授)-3.0オンラインカフェ51th

Description
中高年になって柔道を続けていたり、始めたりする人は少ないですが、なぜでしょうか。
それを「当たり前」のことだと思い、あきらめていないでしょうか。

年を重ねても稽古を続け、マスターズ大会に毎年出場するような猛者はいらっしゃいますが、
もっと体力が衰えた一般の人が身近に親しみことができる柔道のカタチはないでしょうか。

3.0オンラインカフェでは、高齢者向けの柔道のカタチを研究・開発されている、
国士舘大学教授の森脇保彦先生をゲストにお招きして、お話を伺います。

■概要
名称:3.0オンラインカフェ 50th
日時:2021年3月19日(金)20:30~21:30 (その後、希望者で交流会あります)
場所:ビデオ会議zoom
参加:どなたでも
料金:無料
主催:NPO法人judo3.0
特長:途中退室や途中入室、自由です。カフェですので、コーヒーやビールなどを飲みながらなどお気軽に参加ください。

※3.0オンラインンカフェとは、「オンラインの柔道の世界を豊かに!」をテーマに、2020年3月6日から、毎週金曜日の夜、NPO法人judo3.0が主宰する、どなたでもご参加いただけるオンライン上の勉強会&交流会です。これまでの開催実績はこちらを。
Fri Mar 19, 2021
8:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
無料オンライン入場券
Organizer
NPO法人judo3.0
98 Followers

[PR] Recommended information