Event is FINISHED

【哲学対話×Dabel】Vol.37 テーマ:欲望はわれわれの不完全さのしるしであるか?

Description

【哲学対話×Dabel】Vol.37
テーマ:欲望はわれわれの不完全さのしるしであるか?(2018年 理科系)

2021年3月1日 (月) 20:00 JST〜

バカロレア哲学試験問題です。
フランスの高校生に負けず臆せず、堂々とご自身の考えを“小学生にもわかる言葉”で述べ、哲学対話しませんか?
脳味噌一個持って、遊びにきてください♪

ーーーー
<参加方法>
事前にiPhone/iPad(iOSデバイスのみ)へ、
以下のアプリをダウンロードの上、 23時以降にログインください。
その後、「SHiO.」の【哲学対話×Dabel】の部屋へどうぞ
https://dabel.app

<スケジュールとルール>
■哲学対話90分
発言希望者は、《しゃべりたい》を押して挙手。
Speakerになった人は発言終了時に「以上」と合図し終話。
ホストが挙手している人の数を伝え、番号を1つセレクト(5人挙手している場合は1-5の番号の中から選ぶ)し、その順位で挙手した人を指名し、退場。
指名された人は発言を開始し、「以上。」と合図し終話。

<参加条件:【哲学対話×Dabel】のグランドルール>
* 何を言ってもいい。
(誰がなにを話していたかは置いていこう)
* 人を否定したり茶化したりしない
* 発言せず、ただ聞いているだけでもいい
* お互いに問いかけることが大切
* 知識ではなく、自分の経験に即して話す
* 話がまとまらなくてもいい
* 意見が変わってもいい
* 分からなくなってもいい
出典:考えるとはどういうことか 0歳から100歳までの哲学入門/梶谷真司 (著)

■哲学対話のグランドルールややり方は、改めて説明しますので、ご安心を!初心者大歓迎♡
■発言者が分からなければ、SNSでのシェア可。
■今後の改善のためにアーカイブを残しています。普段のお名前と異なる名前での参加を推奨いたします。
■イベント開始告知時に、アーカイブのURLがTwitterに流れるこをご了承ください。
■まだまだ実験段階の【哲学対話×Dabel】。「一緒に作っていこう」という気持ちでご参加頂けると嬉しいデス!

Mon Mar 1, 2021
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Organizer
How to Get to 哲学対話 ?
481 Followers

[PR] Recommended information