【ご案内】2021.3月定例勉強会【あなたにとって”コーチの倫理規定”ってなんですか?】(講師:伊藤裕樹)

Description

2021年3月の定例勉強会のご案内です。
ZOOMをつかったONLINE勉強会です。
会員の方も一般の方も、どなたも参加可能です。

テーマ
「あなたにとって”コーチの倫理規定”ってなんですか?」


国際コーチ連盟(ICF)が出している倫理規定というと、
なんかむずかしそうだーと、思いますよね。

でもこれには、プロコーチとしてやっていく上で、意識しておくべき姿勢など、
とても大切なことが書かれているのです。

また、倫理規定と一言でいっても、このそれぞれのコーチの価値観や
コーチングが使われる場所や相手によって変化するので、
その生かし方についてはあなた次第、百者百様です。

倫理とか、規定とかむずかしい言葉が並んでいますが、
実は、書かれている意味を、一つひとつ腑に落とすことでコーチングの質を高めることができます。
そのために、今回はコーチ活動に使うためのコーチの視点を共有していきます。

既にコーチングセッションや1on1などを、何らかの形でやっている方は、
「うまくいかなかったなー、なんでだろう?」という時でも、
その要因を知ることで、次のセッションから自信を持ってコーチングできるようになるでしょう。

倫理規定を知り、またときどき立ち返り、
コーチングをブラッシュアップしていきましょう!

(国際コーチ連盟の倫理規定は、世界中のコーチのこれまでの活動や経験を集約し、
 昨年2020年に大幅リニューアルされました。
 今回はそのリニューアルバージョンを使用します)



【日時】:2021年3月14日(日)13:30~16:00
【講師】:伊藤裕樹
【場所】:オンライン 各自Zoomの繋がる場所
【参加費】:非会員:2,000円 会員:1,000円
【お申込】:peatixのサイトよりお申込ください
   (お申込み後、zoomURLを前日までにご連絡いたします)


----------



講師紹介
《講師》伊藤裕樹(いとう ひろき) コーチ

国際コーチ連盟マスター認定コーチ 財団法人生涯学習開発財団認定マスター・コーチ。
秋田県生まれ、山形大学農学部卒。有限会社ネオリブラ、有限会社拓の里、代表。
大学卒業後会計事務所系コンサルティング会社に勤務し、 中堅中小企業の経営支援を主幹・実施する。
1998年よりコーチングを学び、組織開発やリーダー育成にコーチングを活用する。
独立後は、コンサルタント・コーチ・ファーマーとして現在に至る。
自給自足の長生き社会づくりに向け、有機農業を軸に 食・エネルギー・健康・コミュニケーションの各領域について、豊かな暮らし方を体現すべく活動している。

Sun Mar 14, 2021
1:30 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
会員 ¥1,000
一般 ¥2,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Mar 13, 2021.

Organizer
日本コーチ協会東北チャプター
37 Followers

[PR] Recommended information