Event is FINISHED

【オンライン】フィードバック&コーチング(90分)、あなたも人間関係上手に(DiSC®を活用します)

Description

DiSC®を用いて、自己理解・他者理解、そして円滑な人間関係の構築を!
 ~ 人間関係のストレス、人とのギクシャクで悩む方へ


こんにちは。組織人事&キャリアコンサルタントの本木和子です。

人間関係で苦労しているとか、コミュニケーションがうまくいっていない、、、といった悩みをお持ちの方むけに、DiSC®というツールをご紹介し、その回答結果を見ながらお話を伺うというフィードバック&コーチングセッションを提供します。なんだか周りの人とギクシャクしたり、ストレス抱えちゃって、という方の問題に対して気づきのきっかけづくりをすることで、その方らしい生き方・働き方が日々できるように役に立てて頂けたら幸いです。

DiSC®とは、組織力を高めるためのコミュニケーションツールで、D、i、S、Cの4つの基本スタイルからなるモデルです。人は、ひとりひとり違った動機や欲求を持っているため、行動様式が異なります。それを理解することで、相手との効果的な対人関係を築くことができます。DiSC®は世界中で毎年100万人以上に人々に活用されています。

DiSC®についてもっと知りたい方、こちらをご覧ください。
  https://www.hrd-inc.co.jp/ptn/disc.html

DiSC®のサンプルレポートはこちらです。(正確にはEverything DiSC ワークプレイスプロファイルと言います。)ほんの20分程度で回答頂くことで、すぐに結果レポートをご自身で出力して頂けます。
  https://www.hrd-inc.co.jp/file/epic/everything_disc_workplace_sample.pdf

動画でもご説明しています。ご参考まで。
  https://youtu.be/4xU14isKDRM


このツールはマネジメント、リーダーシップやセールス、チームビルディングといた課題解決のために、多くの企業で活用されています。そんな中、対人関係におけるお悩みをお持ちながら、なかなかそういった研修の機会もないという”個人の方”にもご活用頂きたいと思い、今回このようなご提供を致します。お申込み頂くことで、

  • 自分の行動スタイルが理解できる
  • 自分のモチベーション(動機)や、何がストレスに感じるか、がわかる
  • 自己理解ができることで、他者の理解もでき、
  • どう接していくことで、効果的な人間関係を築くことができるか

といったことがわかるようになります。

サービスを受ける流れについて

1.興味はあるけれど、質問・相談されたいという方は、無料相談にお申込み下さい。折り返し、こちらからご連絡させて頂きます。
2.そうでない方は、「DiSC®回答&コーチング(90分)を受ける」からお申込み下さい。詳細をご案内させて頂きます。
3.まずEverything DiSCワークプレイスの回答をして頂くためのURLをお送りしますので、ご自身で回答して下さい。
4.その後、ご希望日をお伺いし、90分のフィードバック&コーチングを実施させて頂きます。

料金
DiSC®回答&コーチング(90分)を受ける: 特別価格(税込) 20,000円(DiSC回答の費用を含む)

ご質問等ありましたら、下記までお気軽にお問合せ下さい。
主催者 ODCatalystのホームページ
https://odcatalyst.com/contact/


*ご夫婦やお知り合いなど、複数の方でお受けになりたい方は、ご相談下さい。また、


*DiSC®を活用して企業の研修に活用してみたい、という方は、こちらをご覧下さい。
過去に実施した研修の参加者様から頂いた声の一部をご紹介しています。
(例:チームビルディング、管理職のマネジメント力向上、セールスアプローチスキルアップセミナー等)
https://odcatalyst.com/2020/06/28/voices-disc202005/



DiSC®認定トレーナーの紹介

本木 和子(もとき かずこ)
ODCatalyst代表

ODCatalyst Webサイト
https://odcatalyst.com


外資系企業数社で約30年勤務のうち、後半15年は人事部門責任者として人事業務全般に従事。組織のエンゲージメント向上や社員のキャリア意識醸成などに尽力。人材開発においては、グループ企業も含めた管理職対象のリーダーシップ研修の講師なども携わる。
2018年に独立。組織人事&キャリアコンサルタントとして、企業経営者へ課題解決の支援や働く人のキャリア相談など幅広く活動中。


キャリア・デベロップメント・アドバイザー(CDA)、国家資格キャリアコンサルタント、産業カウンセラー。JAVADA(中央職業能力開発協会)キャリア・シフトチェンジワークショップ インストラクター。2020年より小田原市の女性の活躍推進協議会委員を務める。


 こちらのサイトでもご紹介頂いています。

キャリアコンサルタントのためのマッチング・ポータルサイト きゃりぽ
https://www.caripo.jp/press/interview-motoki-kazuko


私とDiSC®の出会い、資格取得、前職時代はDiSCが社内で共通言語。今はこれが私のビジネスの柱の一つ。

DiSC®の認定資格を取得したのは2007年。前年にキャリアコンサルタント資格者向け勉強会で偶然DiSCを知り、当時自分が抱えていた解決しがたい職場での人間関係の苦しさの理由が明確に理解できたのです。自分のことがわかると、人をどう捉えてつきあえばいいか、ヒントをたくさん得られました。(当時のDiSC®の回答は、紙に書かれた質問に対して、鉛筆でゴシゴシとこすって回答し、結果は折れ線グラフで示されていた頃です。)

 ほどなくして転職のための面接のとき、なぜだかDiSCの話題になり、自分のことを話したところ、瞬時に意気投合。面接の相手はアメリカから来日していた人事のディレクター。その企業では、世界中の管理職研修で各自がDiSC®のスタイルをまず把握していることが必須でした。私の前職のこと。

 私の配偶者も勤務先の研修で知っているため、我が家でもDiSC®は共通言語となっており、その理論を私生活でも効果的に活用中。



Feb 12 - Mar 12, 2021
[ Fri ] - [ Fri ]
9:00 AM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
無料相談(15分程度) FULL
DiSC®回答&コーチング(90分)を受ける SOLD OUT ¥20,000
Organizer
自分を高め、楽しく生きるを追求しよう
1 Follower

[PR] Recommended information