3月3日 (水) ~優秀な人材採用に「動画」は当たり前の時代~ 効果的な動画の作り方のポイントをプロが徹底解説

Description

■開催概要
日 時:2021年 3月3日(水) 16:00 ~ 17:15
場 所:オンライン
※当日に視聴用のURLをお送りします
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
参加費:無料

■対象者
 ・経営者さま
 ・人事・総務ご担当者さま
 ・従業員の採用・育成に携わっている方


■セミナー内容
企業の人材採用に不可欠となってきた「動画コンテンツ」。
関心があっても、どのような内容で制作すればいいのか分からずお悩みではないですか?
そこで、映像制作会社とホワイト財団の視点からみた「効果的な動画の作り方」を特別にご紹介させていただきます。

【第一部】
誰もが動画制作できる時代の、映像制作会社の強みとは?
講師: 株式会社音動 アカウントマネジメント事業部 チーフ 角出 拓生 氏

ネット環境が充実し、スマホやPCが生活になくてはならないものになっている中で、YouTubeに代表される動画コンテンツは、これまでよりもずっと身近なものとなってきています。また、ビジネスシーンにおいても例外ではなく、企業の動画コンテンツ運用はこれまで以上に需要が高まっています。本講演では、その中でも企業様の関心を特に集める「採用動画」について、映像制作会社の視点から「誰もが動画制作できる時代の、映像制作会社の強みとは?」「プロはどこを見ているか?」という内容でお話させて頂きます。


【第二部】
求職者の意識との『ズレ』を解消する!コロナ禍における採用活動で、経営者・人事担当が今すべきこと

講師: 日本次世代企業普及機構(ホワイト財団) 代表理事 岩元 翔

コロナ禍の影響が再拡大している中、人事・採用戦略を検討しなおしている企業さまも多いでしょう。オンライン中心となった採用活動と共に、求職者が企業に求める労務環境や、採用活動でPRすべきポイントは、コロナ以前とは大きく様変わりしています。今後も人手不足の状況は続きますが、これまで通りの採用活動では、期待したエントリー効果が得られなかったり、採用したものの定着に繋がらないまま離職してしまう、といったこともあります。本セミナーでは、コロナ禍によって変わった求職者の意識調査や、採用・定着に成功している企業の取り組みを元に、今すべき採用活動のポイントについて、詳しく解説をいたします。


【第三部】
Q&Aセッション

ZOOMの【Q&A】機能を使用し、セミナー参加者様からのご質問にお答えします。


≪講師紹介≫


第1部講師:株式会社音動 アカウントマネジメント事業部 チーフ 角出 拓生 氏
2018年株式会社音動入社。VJ等の会場演出を手掛けたのち、映像制作の現場の管理、監督業務を担当。2020年より現職。制作におけるフロント業務で企画などのプランニング業務を行っている。また、プログラマーであり音楽アーティストとしても活動中。




第2部講師:日本次世代企業普及機構(ホワイト財団) 代表理事 岩元 翔
求人広告媒体社、ITベンチャー企業にて自社採用業務、教育業務に従事。その後、社労士事務所に参画し、関連先の約300社に対して、中小企業向けの人事労務コンサルティングを行う。2013年に株式会社ソビアを立ち上げ、2020年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の代表理事に就任。これまでの経験、実績を活かし、経営者や従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げ、中堅中小企業が改善すべきポイントに適切なアドバイスや研修の場を提供している。


■オンラインセミナー (Zoom) の参加方法
・本セミナーは、オンライン (Zoom) で実施いたします。あらかじめZoomアプリのインストールをした上での参加を推奨します。
・インターネット環境のパソコンもしくはスマートフォンが必要です。
・講義前日と当日に、ご登録メールアドレスに受講用URLをお送りいたします。
・開始時間の約10分前になりましたら、URLにアクセス可能となります。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#924291 2021-02-18 09:45:22

[PR] Recommended information