Event is FINISHED

公務員セミナー「服装×お金」

Description
元公務員2人が、公務員の皆さんに伝える、公務員に必要な「服装×お金」の知識が得られる異色セミナー


◆日時:2021年3月14日(日) 13:30~15:00

◆場所:zoom(オンライン)
※ 申込者には、開催日2~3日前に当日のzoomURLをお知らせします。

◆参加費:3000円

◆内容
1 服装「消費を投資に変える!人生を良い流れに乗せる服装術」

2 お金「資本主義から価値主義へ 今の時代に合ったお金の使い方」


【教えてくれるのは、この方】
1 服装

古橋香織

元東京都職員

消費者行政や東京都議会での勤務を経験する。
東京都議会では議会運営や議員接遇に従事する傍ら、早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に入学し、地方議会についての研究を行う。
出産と子育てを経て、自分らしさを維持しながらの社会貢献の形を模索している中で、都議会での勤務や大学院での研究を通じて感じた議員と有権者のコニュニケーションの少なさや、社会情勢に振り回されやすい公務員の自己肯定感を上げる方法は何かを考え、その一つの答えが「ファッション」であるということに気づき、2020年1月に東京都庁を退職し、イメージコンサルタントとして独立。

「信頼感溢れる見た目」を土台にクライアントのニーズを細やかに汲み取ったイメージ提案を行い、多数の政治家や政治家志望者、公務員や経営者などのイメージコンサルティングを行っている。とりわけ男女双方のスーツスタイルやカラーコーディネートを得意とする。また、全国の公務員にオンラインで着こなしを教える講座である「公務員ファッションアカデミー」を主宰。

2 お金

CUSiN代表 石田智美

公務員のお金の悩みを解決する専門家/和み系マネーコンダクター

自由大学『子どもに伝えるマネー哲学』キュレーター

1983年生まれ。明治大学農学部を卒業後、1年間の公務員浪人を経て、調布市役所に入所。広報課、図書館、健康推進課、生活福祉課と12年間で4か所の部署を経験。

在職中に、「私の年代では、老後のお金も確保しつつ、自分が親から与えてもらったような教育や環境を自分の子どもに準備する給料をもらえない」と気づき、不動産投資を皮切りに資産運用を始める。

また、並行してセミナーなどに参加し、自分らしい生き方・仕事を模索。
コーチングや目標達成の技術を習得し、自分自身を深く知ることの大切さを実感すると同時に、このスキルを使うと資産運用時の精神的不安を軽減し、リスクを減らして効率よく資産運用ができると確信。

2019年4月に独立し、現在は、多くの人がお金と心の自由と豊かな家族だんらんを手に入れ、仕事をライスワークからライフワークにするためのサポートを行っている。
Sun Mar 14, 2021
1:30 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
セミナー受講料 SOLD OUT ¥3,000
Organizer
石田智美【和み系マネーコンダクター/公務員のお金のモヤモヤを解決する専門家】
9 Followers
Attendees
2

[PR] Recommended information