Event is FINISHED

【オンライン・無料】写真で旅する地球の自然 #2「ナミビア」「西表島」

Description

【自然】【旅】【写真】

2人とも自然が好きで、旅好き。
そして旅先には必ずカメラを担いでいく。
会って話しだすと話題が尽きることがありません。
動物、植物、鉱物、環境問題…

山のようにある撮りっぱなしの写真データ。
撮りためた写真を今こそ整理して、見せながら2人で話したらどうなるだろう?
いや、2人でやるのはもったいない。
オンラインでシェアしながらやってみる?!
写真を見せながら、旅先での体験をシェアしたら、少しでも旅気分を味わえないかな?

これがこのイベントはじめることになったきっかけです。

1回目のテーマは「カラフルな鳥」と「竹富島」。
たくさんの方にご参加いただき、旅した気分になれたと好評をいただきました。
ありがとうございました。

そこで2回目のテーマは場所に絞り込んで「ナミビア」と「西表島」にしてみました。

  • ナミビアってどこ?!
  • ナミビアに何があるの??
  • ナミビアにしかいない動物に会ってみたい♪
  • 西表島ってジャングルでしょ?
  • 西表島の魅力って何?
  • 西表島に行ってみたーい!
という方も、お時間にゆとりがある方もお待ちしております。


写真を見せながら話しをするということだけ決めて、あとは風まかせ(自然まかせ)なところは変わらず、土曜の夜、お酒片手にゆったり聞いていただけると嬉しいです。

そして、わたしたちの話を聞いて、行ける時になったら旅を楽しんでもらえたらなお嬉しいです♪


\開催概要/

◆日時
2021年3月6日(土)
20:00〜22:00

◆料金
無料

◆参加方法
zoom
お申し込みいただいた方にURLをお知らせします。

◆ZOOMの使い方がわからない方へ
開催日より前に、下記の「主催者にイベントに関して問い合わせる」方法で「Zoomの使い方がわかりません」とご連絡ください。
使い方をお知らせします。
主催者にイベントに関して問い合わせる

◆Peatixでの申し込みがはじめての方へ
Peatixをはじめて使う方はアカウントが必要です。
Peatixアカウントを作成するか、Twitter/Facebook/Google/Appleアカウントでログインしてください。
お申し込み完了後、アカウントにチケットが発行されます。
【初めてご利用される参加者様向け】Peatixご利用の流れ

◆2人のプロフィール

橋場みきこ
1年に地球5周を移動して、世界へ生きもの観察の旅へご案内していましたが、コロナで大好きな仕事ができなくなり、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)を家族に迎え、娘の大好きなSnowMan目黒蓮さんからレンと名付けて自宅内で観察。結果、急速にレンを溺愛、爬虫・両生類とSnowManにも大はまり、元気になる。体を整えつつ、数年先の旅を計画。それまで、今まで見てきた生き物・大自然の美しさをお伝えしていこうと決意。ご紹介した生きものに興味や愛着をもっていただけたら、これほど嬉しいことはありません。
WEB:みきと行こう

みうら雪絵
旅の計画にめざめたのは小学生の時。時刻表を定期購入する10代を送る。高校生の時、友人の誘いで山岳部へ入り山に魅了され、登山に明け暮れる学生時代を送った。好きなことを仕事にしようと旅行会社に就職するも、配属先は旅行とはほぼ無縁の部門へ。それが逆に、趣味で旅と登山を続けられることになり、自然を求めて家族と旅していたら全国(47都道府県)を制覇していた。国内では沖縄に住みたいぐらい好き。海外はオーストラリアが一番訪問回数が多い。子どもが独立したので、これからは夫婦2人で楽しむ旅を計画中。海外のトレイルを巡りながら世界一周するのが結婚した時からの夢。写真は天体写真を撮りたかったのがきっかけ。以来、自然風景ばかりを撮影。地球の自然の美しさが伝わると嬉しいです♪
心理学講座の運営事務局の傍ら、長野県赤沢自然休養林で森林セラピーガイドとして活動したり、自然環境×心理学のリトリート・コーディネーターもしている。がんの自己治癒力を高めるために、長野県駒ケ根市で毎月セルフリトリートを実施中。
WEB:自然に生きる

Sat Mar 6, 2021
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
第2回【無料】 FULL
Organizer
写真で旅する地球の自然
36 Followers

[PR] Recommended information