3月9日 (火) なぜエンゲージメントが壊れるのか!? ~従業員の定着率とパフォーマンスを上げるホワイト企業への取り組み~

Description
■開催概要
日 時:2021年 3月9日(火) 14:00 ~ 16:00
場 所:オンライン
※当日に視聴用のURLをお送りします
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
参加費:無料

■対象者
 ・経営者さま
 ・人事・総務ご担当者さま
 ・従業員の採用・育成に携わっている方


■セミナー内容

なぜエンゲージメントが壊れるのか!?
~従業員の定着率とパフォーマンスを上げるホワイト企業への取り組み~


従業員のエンゲージメントを高めることが、離職防止やパフォーマンスの向上に非常に大きな影響を与えます。
では、なぜエンゲージメントは壊れるのでしょうか?そして、エンゲージメントが下がった時に経営者はどんな施策を打つ必要があるのか。そして、従業員が働きやすくパフォーマンスを発揮しているホワイト企業にはどんな特徴があるのか。
本セミナーでは、様々な事例や話を交えながら『エンゲージメントカンパニー』を作るために重要なポイントをお話させていただきます。


≪講師紹介≫

株式会社アックスコンサルティング
HRコンサルティング事業部 チーフコンサルタント
高見 史弥 
日本大学卒業後、2014年アックスコンサルティングに入社。
年間平均200件以上の士業事務所を訪問し、営業・マーケティングや組織作りの支援に携わると同時に大阪支社の採用・育成の責任者として、求職者の採用面談から入社後のサポートを担当。入社から5年で1.5倍の規模に拡大させた。2019年からはこれまでの支援実績をもとに、中小企業の組織作り、人材育成のコンサルティングサービスを提供。


日本次世代企業普及機構(ホワイト財団) 代表理事
岩元 翔

求人広告媒体社、ITベンチャー企業にて自社採用業務、教育業務に従事。その後、社労士事務所に参画し、関連先の約300社に対して、中小企業向けの人事労務コンサルティングを行う。2013年に株式会社ソビアを立ち上げ、2020年には一般財団法人日本次世代企業普及機構の代表理事に就任。これまでの経験、実績を活かし、経営者や従業員にとって道しるべとなる「ホワイト企業指標」を作り上げ、中堅中小企業が改善すべきポイントに適切なアドバイスや研修の場を提供している。


■オンラインセミナー (Zoom) の参加方法
・本セミナーは、オンライン (Zoom) で実施いたします。あらかじめZoomアプリのインストールをした上での参加を推奨します。
・インターネット環境のパソコンもしくはスマートフォンが必要です。
・講義前日と当日に、ご登録メールアドレスに受講用URLをお送りいたします。
・開始時間の約10分前になりましたら、URLにアクセス可能となります。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#931961 2021-02-25 03:41:55

[PR] Recommended information