Event is FINISHED

長崎県“人間と性”教育研究協議会 #1

Description
長崎県“人間と性”教育研究協議会主催のZoomによるオンラインイベント(3/7日曜日)です。
 
💛申込を考えていらしゃる方は、3/5 23:59までにコンビニからの送金を済ませてください。クレジットカード3/6 23:59までになります。支払いを済ませないと参加できません。送金が済まれた参加者様あてに、ZoomのURL等をお知らせします。3/5~3/7の午前中に、それぞれの参加者様にPeatixメッセージを送ります。

テーマ
「男子・男性の性を育てる〜より幸せな関係づくりのために〜

昨年、長崎にて開催するはずだった「第29回性教育長崎セミナー」ですが、コロナ感染防止のために延期させていただいておりました。しかし、まだ感染不安が残る状況です。そこで今年3月、オンラインイベントに形を変えて開催します。長崎の方はもちろん、全国の方にも是非参加していただきたいと考えています。
 性教育の遅延やインターネットの普及などにより性に関する課題は複雑化し、深刻な問題が噴出しています。未成年者が被害に あうケースも年々増加しています。今回この分野で実績豊富な村瀬幸浩先生に「男子・男性の性」にスポットをあて、東京から講演をしていただきます。自立と共生をめざし、科学と人権に根ざした性を学ぶことで問題の糸口が見えてくると信じています。そして、性を学び直すことで親子、夫婦、恋人同士等のより幸せな関係づくりにつなげられると確信しています。今回、多くの団体様から後援をいただきました。是非多くのみなさまに参加していただきますよう、心よりお待ちしております。
 
後援
長崎県、長崎県教育委員会、大村市教育委員会、NPO 法人 DV 防止ながさき、公益社団法人 「長崎犯罪被害者支援センター」、「NPO 子どもの人権アクション長崎(あじじの会)」、一般社団法 人「長崎県助産師会」、「長崎 “障がい児・者の性を考える”教育研究会」、長崎新聞社、西日本 新聞社、朝日新聞社、毎日新聞社、NHK 長 崎放送局、NBC 長崎放送、KTN テレビ長崎、NCC 長崎文化放送、NIB 長崎国際テレビ、諫早ケーブルメディア、おおむらケーブルテレビ

講師紹介
村瀬 幸浩 さん
性教育研究者。 1941 年生まれ、東京教育大卒。高等学校に25年勤務後、一橋大学等の大学講師。1982 年“人間と性”教育 研究協議会を設立。以来中心になり会を牽引。現在、 性教協の季刊セクシュアリティの編集委員。日本思春期学会 名誉会員。多くの講演活動や 著書も多数で「おうち性教育はじめます」は、今話題のベストセラーです。テレビ(Eテレ「ウワサ保護者会」など)にも出演し、大活躍です!


日程 2021年3月7日(日) *15分前には入室可能。早めにお願いします。
   13:30~14:00 長崎性教協の取組
   14:00~16:30 講演と質疑
         
参加費 800円(会員も学生も同じ800円) 

お支払い方法
クレジットカード・コンビニ振込・銀行ATM(ペイジー)・PayPalが使えます。
コンビニ・ATM払いの購入は、220円の手数料がかかります。
※パソコンやスマートフォンでお申込みいただくと、Peatix からお支払い方法のメールが届きますので、その指示に従ってください。
※お支払いが済み次第、参加申し込みが完了します。お支払いがないと参加できませんのでご注意下さい。期限があります!

 参加者限定の録画配信のご連絡追加アナウンスです!
当日視聴できなかった人や、もう一度視聴したい方への見逃し配信です。動画配信プラットフォーム「Vimeo」に講演録画をアップします。Peatixから参加者のメールに録画を視聴できるURLを送信しますので、視聴したい方はアクセスしてください。3/12(金)~3/18(木)午後3時まで限定で、いつでも視聴できます。録画だけの配信です。

* 当日の参加にあたって(追加アナウンスです)
① 
参加者様には、2日前(3/5)に、Peatixから申し込まれたメールアドレスに、ZoomミーティングルームのURL,ミーティングID,パスワードが送られてきます。もし送られてこなかったら、まず迷惑メールボックスに入っていないか確認し、なければ長崎性教協のイベントページ http://ptix.at/srg8VA  をクリックされて、メニューバーから問合せをしてください。
 3/7(日)当日は、15分前(13:15)から受付開始します。早めのZoom参加をお願いいたします。
 Zoom参加がスムーズにいくように、パソコンやスマホ自体、Zoomアプリも最新版かどうか、それぞれの設定から確認しておいてください。Zoomアカウントをお持ちの方は、マイクや映像のチェックもできますので、確認しておいてください。
 Zoom参加後、マイクや映像その他の不具合が起こったら、次のGメールアドレスにお問い合わせください。場合によっては、退出され、不具合がなおったら、また同じようにして入室できますので安心してください。
Gメールアドレスは、seikyokyo2021nagasaki@gmail.com (すべて小文字です)当日もアナウンスします。
 スマホでPeatixアカウントをとられた方も、GmailやYahooメールなどのフリーメールの方は、パソコンと同期させ、同じメールアドレスが使えますので、パソコンの方が楽に参加できると思います。
 講演レジュメは開会してすぐチャットから送ります。遅れた人のために14:00と16:00にも送りますが、講演中はスライドで表示します。後日ご自分のメールアドレスに送信してもらうこともできます。
イベント参加にあたっての留意事項:
・本イベントはオンライン(Zoom 配信)でのみ実施いたします。
・途中からの参加、退室は自由ですが、その場合も参加費は変わりません。
・お支払い後のキャンセル・返金はいたしませんので、ご注意ください。
・学習会中、Zoom の回線容量の都合上、カメラとマイクをオフにしてご参加ください。
・参加の把握のため、学習会中のフルネームの表示をお願いいたします。
・記録のため、当日の様子を録音・録画させていただきます。
・主催者側における配信トラブル以外の返金はいたしません。Zoom の使用方法、通信環境を事前に各自でご確認ください。
・本講演との関係の無い音声、画像、テキストなどを Zoom 画面上に送ったり、差別的な発言や誹謗中傷と受け取れる発言をしたりな
 ど、いわゆる「荒らし」と呼ばれる妨害行為をする参加者がいた場合、主催者の判断でその参加者に退出していただきます。ご了承
 ください。
・後日、アンケートを送信します。参加後にどうぞご記入ください。このアンケートの中でレジュメ送信の依頼ができます。



Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#941251 2021-03-05 00:35:28
More updates

[PR] Recommended information