【2/26(金) 11時開催】あなたの文章、プロのライターが直すとこうなります! 「本を出版したい人」のための超実践・文章添削マンツーマンセミナー

Description

【限定1名!※2月23日申し込み締切】

本を出版したいあなたが書いた文章を事前に送っていただき、
その文章を「ライターの私ならこう書きます」と添削したものを
セミナーでお渡しします。

どこに気を付ければあなたの文章はよりよくなるのかを、
添削をもとにあますところなくお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NPO法人 企画のたまご屋さんとは?
本を出版したい方と出版社をつなぐ活動を行う非営利団体です。
 https://hon-tama.com/

ビジネス、実用、健康、娯楽、自己啓発などのジャンルで、
これまで670冊以上の本を世に送り出しています。
 https://hon-tama.com/record
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自分の文章の、どこが問題なのかわからない……」
そんな方にお勧めのマンツーマンセミナーです。

 ・なぜ読みにくいのか
 ・どうして伝わらないのか

自分の文章の弱点に自分で気づけるかというと、
文章のプロでなければ、なかなか難しいことだと思います。

このセミナーでは、自分で書いた文章を事前に送っていただき、
その文章を「ライターの私ならこう書きます」と添削したものを
当日お渡しします。

どこに気を付ければあなたの文章はよりよくなるのかを、
添削をもとにあますところなくお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講師:石徹白 未亜(いとしろ みあ)
ライター。企画のたまご屋さん出版プロデューサー。

【著書】
『節ネット、はじめました。』
『できる男になりたいなら、鏡を見ることから始めなさい。』
(ともにCCCメディアハウス)

ホームページ:いとしろ堂 https://itoshiromia.com/

講師からのメッセージ
文章を書くにあたり、素人とプロの最大の違いは、
文章をチェックする「編集者」がいるかいないかです。

私は著書を二冊出しており、
自著以外にもライターやゴーストライターとして参画した書籍も複数あります。
ウェブ媒体では連載も含め多くの文章を書いてきました。

ライターとして私が書いた文章は、編集者の厳しい指摘を受けてきました。
指摘に対し冷や汗をかいたり、時に悔しい思いをしながら文章を磨いてきました。
この経験をギュッと濃縮し、受講者さんそれぞれの状況に合わせた形でお伝えします。

一方、私は「企画のたまご屋さん」の出版プロデューサーとして
人の文章をチェックする立場でもあります。
2012年より企画のたまご屋さんに参画し、
多くの方の文章を指導し、出版につなげるサポートをしてきました。
「どう伝えれば響くのか」ということもその経験から知っています。

ライターとして「自分で書いてきた」経験と、
出版プロデューサーとして「人の文章をブラッシュアップしてきた」経験、
この二つを活かし、どうすればあなたの言いたいことが一番魅力的に伝わるか、
商業出版レベルに達するには何が必要なのか、一時間でみっちりお伝えします。

小手先の技術だけでなく、「どう考えればいいのか」までお伝えしますので、
セミナー受講後の文章はガラリと変わりますよ!

「文は人なり」という言葉がありますが、文章には考え方が出ます。
つまり文章が変わるということは、考え方すら変わる自分の大改革になるでしょう。

充実の一時間を約束します。どうぞ、ご検討ください。

参考までに、私が書いたウェブ記事の一部を紹介します。
初めての方向け10記事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【こんな方におすすめ】
 ・書きたいことはあるのに、自分の書いた文章を見ると「なんか違う」と思う
 ・出版企画書に添える見本原稿の書き方がわからない
 ・企画書や原稿を書いてはみたものの、自信がない

【受講までの流れ】
1.申し込み後にメールアドレスをお知らせしますので、
ご自身が書いた文章(5000文字まで)を添付し、送ってください。
 ※5000字以上書いた文章は、冒頭から5000字までを添削対象とします。

2.セミナー当日は、文章を修正したファイルをお渡しするとともに、
文章がより伝わりやすく、わかりやすいものになるポイントをお伝えします。

【事前に送っていただく文章について】
本の冒頭の、いわゆる「はじめに」以外の箇所をお勧めします。

例えばダイエットの企画なら、
「食事の摂り方」「モチベーションの保ち方」「事例の紹介」など
「実際に何をどうすればいいのか」を書いた部分に、ありのままの文章力が出ます。
このような箇所を書いてお送りください。

【必ずご確認ください】
 ※小説・詩集などの文芸、翻訳出版、学術書には適した内容ではございません。
 ※新型コロナウイルス対策としてオンライン(Zoom)でセミナーを開催いたします。
 ※お申し込みの方にはセミナー前にZoomログイン用のURLをお知らせいたします。
 ※NPO法人 企画のたまご屋さんでの配信をお約束するものではございません。
 ※魅力的な企画をお持ちの方には、配信のご提案をすることがございます。

Fri Feb 26, 2021
11:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
受講券 SOLD OUT ¥20,000
Organizer
NPO法人企画のたまご屋さんイベント
150 Followers

[PR] Recommended information