Event is FINISHED

イノベーション編スピンオフ企画!「やってみたい」から「やってみる」に変える方法を体験してみよう!

Description

小学生・中学生「社会で活きる」学びオンラインLive講座を行うスタートアップJr. (https://startupjr.jp/)が
探究学舎11月12月『イノベーション編』での学びを深めて体験する目標&アクション体験をオンラインで開催します!

自分のやりたいこと、できること、目標設定、行動する大切さを知り、自分の夢に向かって行動を決めていくプログラムです。

【こんなやり方で学びます!】

探究学舎& スタートアップJr.とみなさんのご自宅をオンラインZOOMで繋ぎ、
スライドを見ながら実際に、自分のやりたいこと、できること、目標を考えていきます。

知識を得る時間、考える時間、などを通して
「驚きと感動」を私たちも大切にレッスンします。

【具体的な内容は・・・!】


・行動することに失敗は一つもないことを知る!
・自分のやりたいこと、できることを考える!
・自分の夢に向かって、小さく目標設定をする!
・イノベーション編での学びを生かし、行動する大切さを学ぶ!
・これからの社会の大きな流れも知っておく!

授業の内容とリンクした体験お届けします!


【このレッスンを通して目指すこと】
・自分の価値観と健康をまず大事にする!
・やりたいことと出来ることを常に考える大切さを知る!
・小さく目標を決めて、行動してみる!

私たちがLive講座で大事にしていることは・・・

学ぶ!拡がる!見えてくる!

自分の頭で考え、目標を決めて、行動すること。
これを体験を通して伝えたいと思っています。

ぜひ一緒に「やってみたい」の一歩を踏んでみませんか?


【開催概要】

■日時
2/7(日) 13:00-14:30

■参加方法
オンライン(前日にZoomの参加URLをお送りします)

■定員
100世帯(兄弟姉妹が複数いらしても一緒に参加できます)

■参加費
3,000円
   
■申し込み締め切り
2/6 木(土)19:00まで


■講師:
 スタートアップJr.事務局
 代表 竹内慶太 

【代表プロフィール】
広告代理店の営業部長として、厚生労働省、総務省、スポーツ庁ほかをメインクライアントにPR業務やブランディング業務に従事。2019年、株式会社Values Fusion創業。子どもへの体験型キャリア教育、「社会で活きる」学びを通じて、子どもの教育と企業のCSR、CSVの連携、社会の課題解決を図る事業を展開。
スタートアップJr.の紹介はこちらからご覧ください♪
https://startupjr.jp/


【よくある質問】

Q自分のやりたいこと、できることがわからない・・・
A安心してください。今日をきっかけに考えていくことが大切ですのでリラックスして楽しみながら自分のことを考える時間にいたします。

Qイノベーション編を受けていないので、ついていけるか心配
Aイノベーション編を受けてなくても大丈夫です。1話完結のLive講座ですので安心してご受講することができます。

【キャンセルポリシー】
イベント前日までは無料でキャンセル可能です。イベント当日以降のキャンセルは全額負担になります。

【その他注意事項】
・全員の名前を消したうえで、SNSに写真を掲載させていただく可能性がございます。
 ※撮影時には必ずお声かけいたします。
・レッスン内容は都合により変更する場合がございます。

【問い合わせ】
本企画の主催は「スタートアップJr. 」です。
本企画についてのお問合せは「主催者へ連絡」もしくは 担当宮脇(miyawaki@tanqgakusha.jp) までご連絡ください。


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#890037 2021-01-19 11:44:59
Sun Feb 7, 2021
1:00 PM - 2:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加チケット SOLD OUT ¥3,000
Organizer
探究学舎スピンオフ企画
200 Followers