第197回aacaフォーラム トークセッション 「空間を演出し彩るアート」 〜 たたずむ人の心に響く作品とは? 〜

Description
第197回aacaフォーラム トークセッション
「空間を演出し彩るアート」 ~ たたずむ人の心に響く作品とは? ~

2021年3月9日(火)18:00-19:30
Zoomによるオンライン開催(無料)


2021年新年もコロナ禍のままスタートし、ニュースタンダードな生活様式が引き続き求められています。
アートも今、転換期を迎えてきているのではないでしょうか。

アートと空間について、人々とアートの関わりについて、これまでとどのように変わってきたのか。
アートが空間や人々に与える力とは。A&Mの様々なアートプロジェクトや個展での活動をご紹介含めお話いただきたいと思います。

〜A&M(エーアンドエム)とは?〜
Arts and meaning(アートとその意味)。
年間100件以上のアートプロジェクトを手がけるアーティスト集団。
インテリアや施設のコンセプトに合わせた大壁面のコミッションアートから、ホテルの客室アート、
コンテンポラリーなアートをアーティスト達とコラボレーションをしながら様々な形で空間を豊かに
クリエイトしていくのを信条にしている。
●Facebook:https://www.facebook.com/arts.and.meaning


【講師】

●はやし まりこ (アーティスト・株式会社エーアンドエム顧問)●

パリサロンドトンヌ入選 述べ11回。
空間を意識し、中に優しく漂う作品作りが特徴である。
そのスタイルはA&Mに参画する以前にインテリアデザイナーとしての経験が大きく関わっている。

1990年 A&Mにて壁画などの企画監督制作に参画。
1998年 A&M代表取締役就任。
2000年より自身の作品を展開していくようになる。
2010年 代表を譲り、A&M顧問就任
2011年〜2015年上海にて作家活動を展開。



●藤田 あかね (アートライフスタイリスト・アーティスト・株式会社エーアンドエム代表)●
アートで豊かな空間をテーマに、

過去に1700件以上のホテルなどのアートに関するプロジェクトに関わる。
アートコーディネーション、ディレクションだけでなく制作も行う。
アートが人をつなぎ、空間をつなぐ楽しさを伝えたいと、ワークショップやセミナーなど
多岐にわたり、活動を続ける。


今回のイベントはこの Peatixから申し込みをいただいた方を対象としてZoom Webinar によって実施します。
申し込んでいただいた方には前日までにZoomのURLをお送りします。

※出席確認の為、参加に当たって入力する名前は申込者と同じ名前として下さい・
(氏名表記はフルネームでお願いいたします。例:山田太郎もしくはTaro Yamada など)
※特に発言する場合を除き、マイクはミュートにしておいて下さい
※講演会の内容は記録をする予定となっています。発言されるにあたっては、そのことをお含み起き下さい
※講演会の録音・録画はご遠慮ください。


現在aacaでは会員を募集しています。

入会案内につきましては下記のページよりアクセスください。

→aaca入会案内
http://www.aacajp.com/infomation/

[PR] Recommended information