Event is FINISHED

【最新】\ピアノの先生必見/ 教材選びのポイント!

Description
\ピアノの先生必見/ 教材選びのポイント!
     
<こんな方のご参加をお待ちしています>
・ピアノ教材の情報を知りたい方
・レッスンの教材研究に力を入れられている方
・どんな生徒にも活用できる教本を知りたい方
・生徒にあった教材を探されている方
・教材の活用方法をもっと知りたい方
   
こんな思いをお持ちの方、気軽にご参加ください♪
    
--------------------------------------------------------------------------
 
教材選び、教材研究も教室を運営する上でとても重要な仕事の1つですよね。
レッスン以上に力を入れられている方も多いのではないでしょうか?
   
子どもたちを取り巻く環境は、私たちがピアノを習っていた時代とは大きく変化しています。
共働きの保護者が当たり前の時代、そして1人の子どもの習い事は平均2〜3個、多い生徒は7,8個となっています。
子どもたち、保護者の方が求めるレッスンの形も常に変化し続け、多様化しています。
  
時代や家庭、そして先生の理念にあった教材を一緒に考えましょう。
   
学習塾のテキストは1年単位で最新のものが出版されますが、音楽の教本は古いものを重んじ、改訂にも時間がかかるのが現状です。
各教室、各先生が工夫を凝らしながら教本を活用しているからこそ、最新の指導が現場で行われているはずです。
その中でも、世の中にはたくさんの教本が販売されています。
教材制作の視点から、そして最新の教育事情の視点から生徒にあった教本選びのポイントをお伝えします!
   
     
【これまでのセミナー参加者の声】
「楽器店で教材を手に取るだけではわからない、教材選びのポイントを知ることができました!」
「教材の活用方法を知り、レッスンがより充実しそうです」
「生徒に一生音楽を楽しんでもらえるような指導テクニックを学ぶことができました」
     
【イベント詳細】
■日時
2021年2月2日(火)10:30〜12:30
   
■参加方法
zoom

■登壇者
◎伊藤渚 
ピアノ講師・株式会社グランドメソッド取締役
    
■参加料
500円(通常1,000円のところオープニング記念価格!!)

■登壇者紹介
◎株式会社グランドメソッド 
取締役 伊藤渚

*************
ピアノ専攻。名古屋市立菊里高等学校出身、 桐朋学園大学音楽学部卒業。大学卒業後、ドイツに留学。
帰国後は都内の学習塾で幼児教育を学びながら、総勢100名以上の生徒の指導に携わる。
体験を受けた生徒の入会率は100%と音楽教室の中でもトップクラス。保護者との信頼関係の構築にも定評がある。
現在は都内で500名以上の生徒を抱えるアノネ音楽教室の執行役員を務め、ピアノ指導者の育成や音楽教室経営にも力を注いでいる。
************* 
   
【全国の音楽教室の講師の皆さまへ】
私たち国際音楽教育研究所は、全国の先生たちの応援団でありたいと願っています。
全国の1人でも多くの子どもが音楽教育に触れ、豊かに育っていってほしい。
そして同時に、音楽の先生たち気軽に相談できる先生同士のコミュニティーを作り、協力し合える環境を作り出したいと思っています。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#898993 2021-01-27 08:21:18
More updates
Tue Feb 2, 2021
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥500
Organizer
国際音楽教育研究所
24 Followers

[PR] Recommended information