食品添加物から暮らしを見つめる 連続講座

Description

食品添加物から暮らしを見つめる
連続講座





第1回 1月21日(木)

第2回 2月18日(木) 

10:30〜12:30

講師:山本 やよい









買い物に行くと選ぶ商品のほとんどに食品添加物は使われています。

その添加物はどんな目的で使用されて、どんな作用があるのでしょうか?



「体に影響があるなら怖いけど、ずっと食べてきても大丈夫だったし…」

そう感じている方も少なくないと思います。



この講座では2回に分けてお伝えして行きます。

【1回目】

・食品添加物って何?

・心とからだを育む時期、気をつけたい食品添加物とは?

・食品を選ぶ考え方

【2回目】

・1回目にお伝えしたことを実践してみて

・食品添加物を知って作りたい食卓について

・食品添加物をどう食べるか(デトックス)

・食べないと選んだ想いをどう伝えるか





なんだかよく分からないけど、体に良くないと思っている食品添加物。

食品添加物との付き合い方を知ると

身の回りの様々なモノとの付き合い方も見えてくるかも知れません。

(例えばお子さんのお手伝いやゲームなど…)



◉お子様も一緒に受講できます。(キッズスペースで遊んでいてもOKです)また、見守りスタッフの関係上、お子様の人数が5人に達した時点でお子様連れの方の参加を締め切りますので、ご了承ください。

◉イベント終了後、ランチ(当日お選びください)をご用意しています。

講座の内容、子育てなどについてお話ししながらのランチ交流会も予定しています。(講座のみご参加いただき、テイクアウトのお弁当でご用意することも可能です)







・・・講師プロフィール・・・

食品加工・食品添加物メーカーに17年勤め、飲料やデザートの開発を行なってきた。現在3歳の男の子の出産育児を通して食について見つめ直し、現在は「ひよこのカフェハウス」にて旬のお野菜を重ね煮とミキを合わせて、週替わりのメニュー開発や料理を行なっている。また食品添加物講座や、ママ自身や家族の心とからだを育む(発酵する)料理教室やミキ作りワークショップを開催している。





参加費 : ランチ付き 各3500円

定員 : 6名〜8名

申込 : 要予約。Peatixまたは店頭、TEL(050-5338-9797)でお申し込みください。



※連続講座のため1月と2月両日のお申込となります。また、基本的にどちらか一方の参加は不可となります。



※2回分の受講することにより、内容をよく理解していただくことを目的とし、連続講座として設定しています。どちらか一方のご参加は基本的に不可となり、第1回のお申込で自動的に第2回もお申込されたこととなります。ご注意ください。

※お申し込み後の追加開催への振替は事務手数料500円をいただきます。ご了承ください。

※参加費に含まれるランチ代は大人の参加者1名様分となります。1歳以上のお子様をお連れの場合、お子様の施設使用料(300円)をいただいております。また、離乳食以外の飲食物のお持ち込みはご遠慮ください。参加費は当日レジにてお支払いください

※講座は1時間〜1時間半、その後はランチタイムとなります。13時以降ご利用の場合、追加のオーダーもしくは当店規定の施設使用料や延長料金を申し受けます。あらかじめご了承ください。

※申し込み後のキャンセル時は必ずご連絡ください。

※当日は10分前より受付いたします。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#882831 2021-01-13 04:18:02
Jan 21 - Feb 18, 2021
[ Thu ] - [ Thu ]
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
ランチ付き講座チケット(必須) FULL
お子様同伴チケット(お子様の人数分お申し込みください) ON HOLD
Venue Address
足立区東和1丁目18−15 Japan
Organizer
ひよこのカフェハウス
150 Followers

[PR] Recommended information