Event is FINISHED

専業主婦から働くということ ~私らしいワーク・ライフバランスを見つけよう~ [ご自宅でお子さまと一緒に参加もOK!]

Description

専業主婦から働くということ ~私らしいワーク・ライフバランスを見つけよう~
[ご自宅でお子さまと一緒に参加もOK!]

家庭を大事にしたい。子どもたちに寄り添いたい。
そう思って専業主婦になることを選んで、毎日の家事・育児をがんばっている方へ。

子育てが落ち着いたらまた仕事をしたいけれど、今の私に何ができるだろう。
以前のようには働けないかも。私が仕事を始めたら子どもたちは大丈夫かな。

そんな不安を感じながらも新しい一歩を踏み出したいと考えているあなたに、
みんなと意見交換をしながら、新しいキャリアを見つけるためのヒントをお伝えできたら嬉しいです。



■対象:専業主婦でこれから働きたいと考えている方

こんな方におすすめ!
・自分らしいバランスで家庭と仕事を両立したいと思っている人
・「家庭を大事にしたい」と「働きたい」の狭間で揺れ動いている人
・結婚、出産を機に仕事を辞めたけれど、また働きたいと思っている人
・お子さまが幼稚園や小学校に入り、自分自身の将来を考え始めた人
・働くことは決まったけれど、家庭のことが心配な人

※お手元にスマホかパソコン、インターネット環境があれば、ご自宅などどこからでもご参加いただけます。

小さなお子さまがいる方も安心してご参加ください。

----------------------------------------------
【開催概要】

■タイトル:
専業主婦から働くということ ~私らしいワーク・ライフバランスを見つけよう~

■日時:
2021年2月25日 (木) 10:00-12:00

■タイムテーブル
09:50 入室開始・事務局説明
10:00 本編開始(110分間)
11:50 質疑応答(5~10分程度)
12:00 終了

■参加費用
無料

■定員
50名 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。


■申込方法
本ページの「チケットを申し込む」からチケットご購入画面にお進みください。
当日までにzoomの視聴URLを送付いたします。


■キャンセル規定
・なお、当日のキャンセルにつきましては、キャンセルのご対応が出来かねますので、
 キャンセルされる場合は、前営業日の12:00までにご連絡くださいませ。

■講師紹介:

山田 由紀(株式会社ワーク・ライフバランス ワークスタイリスト)
小売業・旅行業を経て、第一子長男の出産を機に子育てに専念するために退職。
その後、次男を出産して二児の母として7年間を専業主婦として過ごす。
女性活躍推進が求められる一方で、主体的にキャリアや家族のあり方を選択できない社会に疑問を感じて、
日本の働き方改革を推進するために2018年より弊社に参画。
専業主婦の頃と同じ想いで家族との時間を大切にしながら、ワークスタイリストとして社内外の働き方をプロデュースする。


大畑 愼護(株式会社ワーク・ライフバランス ワーク・ライフバランスコンサルタント)
ワーク・ライフバランスコンサルタント。これまで25社以上に働き方改革プロジェクトを支援、
​延べ8,000名以上のビジネスパーソンに働き方改革​のアドバイスを提供している。
三児の父。第三子誕生の際、1年間の育児休業を取得し家族五人で南国フィジーに移住をした経験を持つ。
Instagram

株式会社ワーク・ライフバランス
株式会社ワーク・ライフバランスは2006年に創業しました。現在では一般名詞として定着した「ワークライフバランス」という言葉を社名にできたのは、弊社がこの業界の草分け・パイオニアである証です。自社の労働環境を試行錯誤しながら改革した経験、ワークライフバランスに対する柔軟かつ確実なノウハウ、代表・小室淑恵をはじめとする各コンサルタントの高いスキルによって、これまでに1,000社以上の働き方改革を成功に導いています。提供するサービス内容もクライアントの業界も多岐に渡りますので、どんな状況・どんな業種でも、理想的な「働き方改革」を必ずや実現いたします。

Thu Feb 25, 2021
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
無料参加チケット FULL
Organizer
株式会社ワーク・ライフバランス
1,664 Followers

[PR] Recommended information