Event is FINISHED

青山ソーシャル映画祭 #35『台北カフェストーリー』

Description
第35回となる今回は、ドラマとインタビューで構成された“自分にとって大切なもの”を考える『台北カフェストーリー』を上映します。実在する台北のカフェを舞台に、オーナー姉妹の思いつきからはじまった物々交換。物が消費の対象ではなく、人生の中の物語として変わっていく・・・。Happyに生きるヒントがつまった素敵な作品です。

■作品紹介:「台北カフェストーリー」
Story
物の価値は人の心が決める・・・
OLからカフェのオーナーに転身したドゥアルと妹のチャンアルが念願のカフェを台北でオープンする。
ドゥアル・カフェは、コーヒーのアロマ、手製のデザートの香りで溢れている。
しかし、やっと開店したものの、お客が入らない。
そこで妹のチャンアルが、カフェで物々交換を始めるアイデアを思いつく。
様々な物が持ち込まれ、そして次のオーナーのもとへ去っていく。
やがて物々交換はドゥアル・カフェの一番の魅力となっていく。
そして物々交換がきっかけで出会った人たちが、心を通わせていく。
ある日、一人の男性が店にやってくる。
彼は世界35都市で集めたという35個の石鹸を持ってきて、何か特別なものと交換したいという。
以後、カフェに来る度に語られるそれらの石鹸のエキゾチックな物語にドゥアルの心は魅せられていく。
そして、物々交換をきっかけに、姉妹の価値観が変わっていく。
本当に大切なものは?

2010年/81分/カラ―/ 台湾    配給:ユナイテッドピープル
予告動画
https://youtu.be/h5d9IYatzhE

■視聴に際する留意事項
・zoomを使用したオンライン開催です。
 高速インターネット環境を確保してご視聴ください。
・視聴時の通信環境によりコマ遅れなど映像が乱れることがあります。ご了承ください。
・PC、スマートフォンからアクセス可能です。
・スマートフォンの場合は、事前にzoomアプリをダウンロードしてください。
  :ZOOM Cloud Meetings ver.5.1以上推奨
(ただし、スマートフォンでの視聴は、zoomの仕様上コマ遅れが生じることがありますので、PCを推奨しています。)

主催:NPO法人Liko-net/青山ソーシャル映画祭
Thu Jan 28, 2021
6:30 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥1,200
Organizer
青山ソーシャル映画祭
64 Followers

[PR] Recommended information