Event is FINISHED

2020年ふりかえりワークショップ「あなたの写真はどんな2枚?」 #1

Description

早いもので12月ですね。
今年は4月から「これまでに経験したことのない」という
枕詞を付けられるような出来事が、それぞれの方にあったのではないでしょうか。

そんな状況の2020年の4月からミテモでは、
「人材開発」「組織開発」に興味がある様々な人々が交流できる場として
Lounge mitemo(ラウンジ・ミテモ)という場を提供してきました。

毎月クローズに開催してきたLounge mitemoですが、
今回は年末企画として、皆さんと一緒に お互いを労う意味も込めながら、
「2020年の振返り会」をしようと考えました。


題して、あなたの写真はどんな2枚?2020年振り返りワークショップ。

「2020年がどんな年だったか?」をただ語るのではなく、
今年を象徴する2枚の写真を皆さんご自身で選んできていただき、
Points Of Youというメソッドを活用したプチワークショップとなる予定です。

また、ゲストには大手製造業の人事を務め、社労士のお仕事もこなす
松葉喬行さんにお越しいただきます。
ワークショップ後に少しだけ自由に交流できるお時間を設けますので、
ぜひ人事労務などでモヤモヤしたことを相談する場としてもご活用ください。

・2020年のふりかえりをしたい
・2021年の目標を考えたい
・人事や育成部門で振り返りの手法を探している
・自分自身のことをゆっくりみつめなおしたい
・Points of youという手法を知りたい
・ミテモという会社の雰囲気を知りたい
等々、少しでも興味を持たれたらご参加ください。

12月の夜、じっくりゆっくりご自身のことを振り返って、
一緒に2021年に向けてのなにかを見つけ出しましょう。




イベント概要


日時:2020年12月23日(水)20:00~21:30(19:45開場) ※出入り自由
費用:無料
場所:オンライン Zoomで実施します。
   お申し込みいただいた方に個別に参加URLをお送りします
対象:どなたでもご参加可能です(ふりかえりをしたい人/人事担当者歓迎)

■参加にあたっての事前準備
ご自身の2020年、上半期、下半期を象徴するお写真(イメージ画像で構いません)をご用意ください。
(ZOOMにて画面共有できるものを2枚ご用意ください。)

■タイムスケジュール
19:45~ 開場(zoomの使い方説明をおこないます)
20:00~ イントロダクション
20:05~ モデレーターと松葉さんの自己紹介とトークセッション
20:30~ 振り返りワークショップ
21:30  終了予定
※終了後、30分程度の懇親会を予定しています。

■話題提供・ゲスト


松葉 喬行(まつば たかゆき)
大手メーカー 本社人事 兼 社労士事務所クラッチ 代表(社会保険労務士)

北海道大学法学部卒業後、株式会社クボタに入社。
勤務していた事業場で発生した労務問題を解決したことを契機に、
人事労務のキャリアを歩み始める。
2018年に転職し、名古屋での勤務を開始。
2020年、コロナ禍でリモートワークに完全移行する中で、
新たな刺激を求めて複業(副業)として社労士事務所クラッチを開業。
サラリーマン・社労士・2児の父として、毎日奔走中。


■モデレーター

小藪 玲菜(こやぶ れいな)
ミテモ株式会社 

ミテモ株式会社で人事ユニット兼ワークショップユニットに所属。東京都出身。
前職で企業人事として約10年間、採用、教育、制度構築に携わった経験を活かし
お客様と一緒に様々な課題に向き合っている。
ワークショップは主にPoints of youの手法を取り入れたキャリア研修を企画、実施。
よりよい対話の場づくりに邁進中。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#865049 2020-12-18 13:30:12
More updates

[PR] Recommended information