Event is FINISHED

【スペシャル オンライントークライブ】 パンちゃん的 薬膳生活のススメ #2

Description
NHK「朝イチ」「きょうの料理」などで薬膳料理を幅広い層の方々にわかりやすく紹介しているパン・ウェイ。

一昨年、パン・ウェイがキッチンスタジオで薬膳のスペシャルトークライブを初開催しました。

ナビゲーターは、北京中医薬大学 気功整体科出身で、都内の美容気功サロン代表の磯部さん。パン・ウェイとは30年近い交流があります。

参加の皆さんから、薬膳を身近に感じることができた、日常に取り入れるきっかけになった、など大好評でした。

会場のキャパシティの関係でご参加いただく人数が限られてしまい、国内外から多くの「参加したい」と表明いただいた方々を泣く泣くお断りしていました。



With コロナの時節柄もあり、昨年からオンライン形式の4回シリーズでお届けしています。

第2回目は、「正月太りの解消と花粉症の改善~春の始まりに備える」がテーマです。

この後も季節ごとに開催を予定しています。



【こういう方にオススメです】

古くから受け継がれている食養生で免疫を上げたい方

薬膳に興味のある方

旬の食材を美味しく食べて、体調を整えたい方

簡単に美味しく作れる料理のレパートリーを増やしたい方

正月太りの解消法を知りたい方

花粉症の予防法を知りたい方



【内容】

テーマ:「正月太りの解消と花粉症の改善~春の始まりに備える」



今回のトークライブでは、磯部さんがナビゲーターとなり、

パンちゃんと薬膳の出会い

薬膳とはなにか

季節ごとの薬膳的素材

今日から作れるカンタン薬膳

など楽しくお話を伺っていきます。トークライブの最後にはQ&Aの時間を設けています。

参加者特典として、特別レシピをプレゼント。

薬膳のことを知らない方方でも楽しくわかりやすく薬膳の世界に触れることができますので、ぜひご参加ください。

(内容は一部変更される可能性があります)



【日時】

1月17日 (日) 16:00-17:30

ライブにご参加いただけない方のために、見逃し配信をいたします。

お申し込み後、2週間ご覧いただけるURLをお送りします。



【参加費】

3,300円 (税込)



【ご参加にあたって必要な環境】

Zoomを利用しますので、インターネットが接続されているPC、スマートフォン、タブレットPCからご参加ください。



【お申し込み後】

開催日時(2021年1月17日16:00)の24時間前までにZoomのURLをメールにてお知らせ致します。

お支払いの際に、振込をご希望の方はメール(pan-office@ml-d01.pan-chan.com)にてお問い合わせください。



お申し込み期限:1月16日(土)12:00 まで



【プロフィール】

パン・ウェイ

中国・北京生まれ。料理研究家。

季節と身体をテーマに四季に沿った食生活を提唱し、現在は東京・代々木公園スタジオにて料理教室を主宰。

「きょうの料理」(NHK)等のテレビ出演や著作活動、講演会の他、企業向けのレシピ開発やコンサルタントでも活躍中。

https://www.pan-chan.com



ナビゲーター:磯部敏弘

早稲田大学、北京中医薬大学 気功整体科卒。

美容気功整体院『麻布 サラ・クリニコス』代表。その施術は国内メディアのみならず「Vogue paris」「FIGARO」「GRAZIA」などフランスの雑誌でも好評を得る。著書に、「さわるだけ なでるだけ 小顔美肌術」(講談社)がある。

http://kokokara-happy.com/



【キャンセルポリシー】

開催2日前:参加費100%かかります。

開催3日前:手数料 340円を差し引いた金額を返金いたします。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#867072 2020-12-21 14:14:12
More updates

[PR] Recommended information