これからの教育を探究する対話の場 Edcamp Ibaraki  [オンラインで開催]

Description
全員主役の対話型の学び舎、
Edcampをオンラインで開催いたします!


Edcampとは

Edcampは世界中で実施されている教育をテーマにした対話型イベントです。
様々な属性の参加者が対話を通じて学びを深めます。
参加者自身が対話テーマを選び、分散会でディスカッションを行い様々な経験・活動・価値観などを共有し明日からの教育活動へつなげます。
本来、Edcampではリアルで集まっての対話が主流ですが、昨今の情勢から多くの人が一箇所に集まって対話を行うのも難しい状況なので、今回Edcamp IbarakiではZOOMを用いたオンラインでの開催となります。


☆Edcamp Ibarakiの特徴

・オンライン化に対応
 ZOOMを活用してだれでも気軽に参加できる!

・ジャムボードを使って模造紙、付箋紙を再現!
 参加者の皆様の話を活発化させるためにジャムボードを活用して徹底サポート!

・テーマは事前アンケートで絞ることにより、効率よくセッションの時間を使うことができる!

・あえてファシリテータを用意しない、集まった人の価値観を大切にする。
 様々な価値観がぶつかり合うことだけではなく、うまくいかない、違和感でさえも学び。
 もしもの時にはヘルプを出すことが可能だったり、運営側でファシリテータが巡回します!

・世界中どこからでも参加可能!
 今回茨城の教員や教育団体が運営しています。誰でもご参加いただけます!

・イベントの開催時間が深夜に短時間実施することにより、お忙しい方でも参加しやすく、より密度の濃いディスカッションが可能です!

☆こんな人にオススメ!
・学校や先生がどんなことを考えて教育活動をしているのか知りたい人
・教育について熱く語りたい人
・これからの教育のために活動をしたい人
・どんな教育活動があるのか知りたい人
・日本の教育をより良いものにするため、何かを始めたい人
・仲間を作りたい人

☆イベントの詳細
日  時:令和3年1月30日
場  所:オンライン開催
料  金:無料
定  員:100名
参加資格:だれでも参加可能(必要なのは教育への情熱のみ!)


☆スケジュール
21:00〜21:15 準備・ 説明・テーマ決め

21:15〜21:50 グループセッション1

21:50〜22:35 グループセッション2

22:35〜22:50 フィードバック

22:50〜23:00 まとめ・緒連絡  


対話を通して学びあい、明日の教育を変えていくEdcamp。
オンラインイベントが初めて、という方でも大歓迎です!

あなたと一緒に学べる最高の時間を楽しみにしています。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#889356 2021-01-19 03:07:14
More updates

[PR] Recommended information