中国スマホカジュアルゲームのプロに聞く「中国スマホカジュアルゲーム市場の現在と未来」 | Peatix tag:peatix.com,2011:1 2021-11-15T11:55:08+09:00 Peatix SQOOL 中国スマホカジュアルゲームのプロに聞く「中国スマホカジュアルゲーム市場の現在と未来」 tag:peatix.com,2020:event-1737430 2020-12-20T19:00:00JST 2020-12-20T19:00:00JST 2020年、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、ユーザーのスマートフォンアプリゲームの利用時間は世界全体で大きく増加しました。国を跨いでの行き来が難しくなりますが、それに反してスマートフォンアプリゲームの国を超えた流通は更に加速していくことか予想されます。リモートワークの浸透などでゲーム開発現場の事情も大きく変わる中、中国ゲーム市場はその大きさや、日本ゲームコンテンツとの親和性の高さから、日本ゲーム開発者にとって依然として重要な位置を占めています。今回のイベントでは、中国のゲームパブリッシャー、JoyPacやOhayooで日本担当を歴任し、約1億ダウンロードを達成した劉(リュウ)氏から、中国ゲーム市場の現状と未来、そしてそこから見える日本ゲームの勝機についてお話を伺います。■イベント概要開催日:2020年12月20日(日)19時〜20時開催場所:オンライン(Zoom)※チケット申し込み後、開始時間になりましたら本ページの「イベントに参加」ボタンからご参加ください。※お申し込みいただいた方にはメールでも専用のURLをお知らせいたします。参加費:無料■講演項目・中国モバイルゲーム市場の現状・新型コロナウイルスの影響・版号問題の現状・中国で人気のモバイルゲームについて・中国での日本モバイルゲームの状況等■登壇者TOUKA GAMESCEO劉幸(リュウコウ)中国のモバイルゲームパブリッシャー、JoyPacやOhayooで日本担当を歴任。日系のスマートフォンアプリゲームを累計約1億DL達成。2020年11月にTOUKA GAMESを創業。自社タイトルでUS、中国でTOP10入を達成するなど、中国におけるモバイルゲームパブリッシングのプロフェッショナルとして活躍。株式会社SQOOL代表取締役加藤賢治2013年よりゲーム情報サイト「SQOOL.NET(https://sqool.net/)」を運営。攻略やレビューなど多様な記事の制作を通して、国内外の数千のアプリゲームをプレイしてきた経験を持つ。中国、台湾、オランダ、フィンランド、ベトナムなどの国で、ゲームベントやゲーム開発者への取材経験から得た知見を生かして、日本アプリゲームの海外展開のサポートも実施。最近は特に中国への展開サポートを多く手がけている。■関連URLTOUKA GAMEShttp://www.toukagame.com/SQOOLhttps://sqool.co.jp/ Updates tag:peatix.com,2020-12-19 02:47:26 2020-12-19 02:47:26 イベント詳細情報を更新しました。 Diff#865288 Updates tag:peatix.com,2020-12-18 03:53:52 2020-12-18 03:53:52 イベント詳細情報を更新しました。 Diff#864448 Updates tag:peatix.com,2020-12-18 03:51:32 2020-12-18 03:51:32 イベント詳細情報を更新しました。 Diff#864442