Event is FINISHED

冬至の瞑想会

Description

冬至といえば・・・かぼちゃや柚子湯を思い浮かべる方が多いかもしれませんね。
冬至は1年で太陽の位置が最も低くなる日です。昼が最も短かく夜が最も長くなる日であり、翌日から日が長くなっていきます。
そこで、冬至を”太陽が生まれ変わる日”ととらえ、古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に行われてきました。

中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が再び陽にかえる日という意の「一陽来復(いちようらいふく)」とも言われています。運気が上昇に転じる日なのです。

世界中でさまざまなことがあった2020年。今年を振り返り、瞑想を通して静かに自分を見つめるひと時を過ごしませんか?
冬至は大きな意識変革の時期でもあります。呼吸を整え、一緒に瞑想しましょう。

◉日時
 2020年12月21日(月)21:00~21:45
◉参加費
 無料
◉参加方法
 ①参加予定ボタンを押し、
 ②こちらからご登録ください。
 後日ZOOM IDをご案内いたします。
◉締め切り:2020年12月21日(月)18:00まで
◉ファシリテーター
 MIRU meditation
 熊谷尚美(看護師)、小森谷浩志(経営思想家)

MIRUは、3つの”みる”を表しています。
見る・自分を見る、見えないものにも意識を合わせてみる。
観る・観音菩薩のように音(人の苦しみ)を観る。
看る・看護師の視点でこころと身体のバランスを看る。

いつでも、どこでも気軽にできる呼吸法と瞑想をご一緒に♪

Mon Dec 21, 2020
9:00 PM - 9:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加券 FULL
Organizer
ENSOU Inc.
131 Followers

[PR] Recommended information