Event is FINISHED

心の笑顔配達人 瀬川文子 #3

Description
「あっ、こう言えばいいのか!ゴードン博士の親になるための16の方法」の著者 瀬川文子が主催で読書会を開催します。

アメリカの臨床心理学者トマス・ゴードン博士が開発した親のためのコミュニケーションプログラム「P E.T.親業」(詳細はhttps://www.oyagyo.or.jp/contents/index.html)について、日本の親子の事例とともに自身の子育てを振り返りながら執筆した本を使っての読書会です。読んでみての感想や気づきを著者や参加者と一緒に対話を楽しみながら、子育てについて考えたり、他者の意見を聞くことで視野を広げる豊かな時間を提供しています。講座を受ける時間がない方、講座は受けたが継続して親業に触れていたい方、復習がしたい方、読書が好きな方などなど、どなたでもご参加いただけます。

1〜16章の本を各回に4章ずつ事前に読み進めていただき、感想や気づき、疑問や質問を持ち寄って皆さんで対話を楽しみます。参加費の中に書籍代も含んでいます。お申込、お支払いが済まれた方に本を発送します。


日 程:1月8日・1月15日・1月22日・1月29日 毎週金曜日 全4回

時 間:10:30〜12:00

参加費:通常 本代別で8000円を 特別価格 7000円(本代込み)

書籍:「ゴードン博士の親になる16の方法」(合同出版)

ZOOMを使ってのオンライン読書会になりますので、事前にZOOMのダウンロードをお願いいたします。
https://zoom.us/download#client_4meeting

当日のZOOMのURLはお申し込みされた方にメールでお知らせします。

【注意事項】
・お申込み受付は先着順とし、定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
・URLの第三者への転送・掲載・シェアは禁止いたします。
・お支払い手続き完了後の返金はできませんのでご了承ください。

参加された方からの感想
⭐︎他の参加者の方の実例を考えるのが勉強になりました。理論としては学んだつもりでも、エッセンスを復習しながら、実践してみることでまだまだ伸びしろが多いと感じました。ご一緒した皆様の前向きなエネルギーを感じ、とても素敵な時間でした。本当にありがとうございました。

⭐️子どもへの接し方や日々の言葉かけ等が思うようにいかずに悩むことが多くなり、悶々としていたときにこの読書会の開催を知りました。
このようなセッションに申し込むのは実は初めてでしたので、初回は緊張しましたが、瀬川先生の優しい語り口と全て包み込んでくれるような温かく穏やかな雰囲気のおかげで、リラックスした気持ちで参加させていただくことができました。

⭐︎親業については、1人で本を読んだだけではなかなか解釈が難しいところもあったのですが、今回の読書会で、先生の補足説明などを伺いながら自分なりに理解し、実際に子どもや家族とのコミュニケーションに繋げてみたりできたことがとても良い経験となったと思っています。また、実際にやってみてどうだったかを次週の読書会でシェアしあったりしたこともすごく勉強になりました。

⭐︎読書会楽しく参加させていただきました。
大変満足で、回数はあと1、2回あってもいいくらいでしたがなれた頃に終わった感じもあります。金額はテキストと講座とセットなので申し込みしようと思う金額でした。初心者の私のような人がせっかく繋がった会なのでフォローアップのような機会を半年後とかにあったら受けてみたいです。大きな声をだしたり取っ組み合いになったり何かのせいにして全く解決をみない時期が長かったのでこう言う言い方や考え方をする方法があったんだと自分の子育てがひどく雑に思えました。新しい目で対応できるようになりたいなと思いました。参加させていただき、ありがとうございました。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#874296 2021-01-04 02:26:14
Jan 8 - Jan 29, 2021
[ Fri ] - [ Fri ]
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加費(本代込み) SOLD OUT ¥7,000
Organizer
心の笑顔配達人 瀬川文子
14 Followers
Attendees
1

[PR] Recommended information