Event is FINISHED

【参加無料・オンライン工作教室】わりばしランプシェードをつくろう!

Description

【参加無料・オンライン工作教室】わりばしランプシェードをつくろう!


100円ショップの材料でランプシェードをつくろう!
わりばしを組み合わせるだけで本格ランプシェードに!?
本工作教室は親子での参加推奨です。

“割り箸工作の魅力は、材料が手に入りやすいことです。割り箸や輪ゴム、ボンドなどは、どれも100均でかんたんにそろえられます。

複雑なものを作ろうと思えば、アイデア次第でいくらでも挑戦できるのが割り箸工作の特徴です。
コツコツとクラスみんなで力を合わせれば、保護者が思わず息をのむようなすばらしい芸術作品を作れます。園で開催する作品展などの題材としてもぴったりなのではないでしょうか。"
(わたしの保育)



講師:原誠士郎(はらせいしろう/はら先生)

「埼玉大学イルミネーションプロジェクト実行委員会」第14代企画長を務め、子ども向け工作教室の企画運営を担当。
大学時代に教職課程を履修し小学校教諭一種免許状、中学校教諭一種免許状(社会)、高等学校教諭二種免許状(地理歴史科)を取得、令和元年度埼玉県公立学校教員採用選考試験に合格。教員の道に進まず、一般企業に身を置きながら児童館支援ボランティアとして活動し、多くの子どもと交流を深めている。

【日程】
12月19日(土) 18時00分~18時40分 (17時55分に開場)
予定:工作時間40分

【対象および定員】
6さい~の子どもとその保護者 10組
本工作教室は親子での参加推奨です。(子どものみ、大人のみの参加もOK)
オンラインで動画が視聴できる環境(スマホでもタブレットでもPCでもOK)をご用意ください。本イベントは「zoom」というオンライン会議ツールを使用し実施します。参加URLはお申込みいただいた方へご案内いたします。

【材料について】
本イベントは、みなさまのご自宅にあるものを活用して工作をするワークショップです。イベント当日までに、下記をご準備ください。

材料:

割り箸……たくさん(見本は100膳)

ライト……1個、小さめなもの(見本はSeria「LEDミニタッチライト」)

電池


道具:

グルーガンor木工用ボンド

塗料(色は赤系が良い)

塗料受け皿

ハケ

サインペン

定規


(追記)

塗料を使う際の推奨道具:

※汚れてもよい服

※新聞紙

※手袋


【応募方法および参加費】
応募方法:
「チケットを申し込む」ボタンよりお申し込みをおこなってください。(初めての方はpeatixの登録が必要になります。)
チケット選択画面では1組1枚のチケットをご購入ください。
参加費:無料

【申込み後の流れ】
当ページでお申込頂いたあと、前日までにご登録いただいたメールアドレス宛にzoomの当日参加URLのご案内をいたします。
本イベントでは工作を行いますので、幼いお子様からは開催時間中に目を離さず、見守りをお願いします。イベント中にけが、事故などがあった場合、当団体では責任を負いませんのでご了承ください。

【キャンセルについて】
やむを得ずキャンセルをされる場合、事務局までご連絡をお願いします。連絡方法は、「主催者へ連絡」ボタンからメール送信して下さい。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#846372 2020-12-02 08:16:23
More updates
Sat Dec 19, 2020
6:00 PM - 6:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
ZOOM入場券 FULL
Organizer
埼玉大学教育学部OB・無料オンライン工作教室
65 Followers

[PR] Recommended information