Event is FINISHED

フィンランド風 シナモンロールを作って食べて旅気分!

Description
~Meals from the WORLDシリーズ~
 世界のごはんを擬似体験

去年大好評だったシナモンロールが再登場!
海外に行けない今こそ、おうちで思いっきり旅気分を味わいましょう。
フィンランドを存分に味わえるパンとお料理のレッスンです。

フィンランドのシナモンロールはふわふわという食感ではなく、しっとりむっちり。
カルダモンの爽やかな香りがポイント。粒のカルダモンを荒く潰し、生地に練り込みます。
スパイスたっぷりのペーストを巻いて、可愛らしい形に仕上げます。
この形もフィンランド風シナモンロールの特徴ですね!


お料理はフインランド料理に欠かせない、ミートボールを作ります。
肉汁とミルクたっぷりのソースをたっぷり絡めていただきます。
フィンランドではリンゴンベリーというジャムをつけて食べるそう。
一見合わない?と思った方、ぜひこのお肉とジャムのマリアージュを体験していただきたいです!
マッシュポテトも必須です!





<タイムスケジュール>
9時45分  受付開始
10時    レッスン開始。デモストレーションで生地作り※
10時30分 分割(予め講師が用意した生地を分割からしていただきます)
11時    成形・2次発酵
11時45分 焼成
12時    焼き上がり・食事の準備
12時30分 試食
13時30分 終了

発酵時間や焼成中に生地作り(デモストレーション※)やランチの準備をします。
基本的に食事の準備、片付けなども皆さんにご協力いただきます。
あくまでも目安のタイムスケジュールです。多少の誤差はご了承くださいませ。
持ち物などの詳細はメールにてお伝えします。

※別途料金で生地をお持ち帰りしたい方は生地作りもしていただけます。
持ち帰って、自宅で冷蔵発酵〜焼成までしていただきます(復習できます!)


我楽田工房・コロナ対策について
広々としたシェアキッチンで、扉を含め4箇所窓があり、しっかり換気をしながらレッスンを行います。
最大4名の少人数でレッスンを行いますので、密になることはありません。お食事はスペースを十分とって召し上がっていただきます。
受付にて、検温をさせていただきます。またゴム手袋をご用意しておりますので、できるだけ付けていただきたくお願いします。
また、こまめなアルコール消毒・マスクは必須とさせていただきます。
安心して楽しくレッスンできるようご協力お願い申し上げます。



キャンセルについて
決済が済みましたら、基本的にはキャンセルなさらぬようお願いします。予定の確認をされてからお申し込みくださいませ。
万が一キャンセルの場合はメールにてご連絡ください。
Peatixの規定により、キャンセル手数料がかかります。全額は返金できません。ご了承くださいませ。
また、レッスン7日〜5日前はレッスン料の30%、4日〜2日前は50%、前日〜当日は全額キャンセル料がかかります。



















Sun Jan 31, 2021
10:00 AM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
レッスンチケット SOLD OUT ¥6,300
Venue Address
文京区関口1丁目29−6 1F Japan
Organizer
Tsumugi(つむぎ)|手作り手ごねパン教室
204 Followers

[PR] Recommended information