Event is FINISHED

こまば哲学カフェ シリーズオンライン#4 みんなではなすアート鑑賞 「パウルクレーの絵を見てみましょう」

Description

12月12日(土曜日)14時~16時JST 参加費無料

こまば哲学カフェ シリーズオンライン みんなではなすアート鑑賞「パウル・クレーの絵を見てみましょう」を開催します。

このイベントは、アート作品の図像を集まった人で共有し、対話のルールにそって鑑賞を行います。
作品についての知識や定義などから離れ、見ている絵から感じたことや考えたことを自由に言葉にして共有しあう時間です。

作品をじっくりみることで初めて気づくことや、ほかの人の感想や意見を聴くことであたらしい視点をみつけたり、また、見え方がかわることもあります。

アートに詳しくなくても大丈夫、初めての人でも導入で丁寧に説明しますので安心してご参加ください。

今回は、パウル・クレーの絵画作品を鑑賞します。

パウル・クレーは19世紀のベルギーの画家です。
スペイン風邪の流行や第一次世界大戦時のナチスの弾圧などヨーロッパの厳しい時代を生き抜いて制作をつづけ、抽象的な表現を用いた作家ですが、その作風は美しい色合いや素朴な線描などであらわされ心温まる作風で知られています。

絵本の挿絵を思わせるような見やすい作品もありますので、抽象画が苦手な方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

冬のひとときをご自宅から、温かいお飲み物などを飲みながらゆるっとご参加ください!

(思考や発言の妨げになるためアルコール類の飲用はご遠慮ください)

定員12名(チャットとトークを2グループに分けて交代で行います。募集定員の少ないイベントになりますので、人数の確定のために申し込み後キャンセルされる方は、お手数ですがご連絡ください。)

※このイベントはZOOMオンラインを利用します。アプリをダウンロードいただけますとスムーズに参加できます。また、画像共有をメインとしますのでPCまたはタブレットでの参加を推奨します。通信環境などをご確認の上お申し込みください。
また、

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#831322 2020-11-20 14:15:13
More updates
Sat Dec 12, 2020
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Online event
Tickets
参加券 FULL
Organizer
オンラインびじゅ対話 対話によるアート鑑賞
79 Followers
Attendees
10

[PR] Recommended information